消えゆく霧のごとく (クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)

青くきらめく相模湾、遥かに霞む房総・三浦半島。伊豆の山から何事もなき日常を綴ります。時に、世間の俗事を織り交ぜつつ!

珍しくもない、ありふれた営業手法なのか!

2018年01月01日 19時57分58秒 | 困ったのう!
     2018初悪夢!  予告です!    
  なんでこんなことやってんのかねえ!

   これをやれるところは、ただひとつ!
  幽霊読者登録の深き闇


 体力回復して、記事が書けるようになるまで、少々お待ちください。

 もし、おヒマがあるお方は、ご自分のブログの「編集ページ」をあけて、「読者管理」をあけてください。 
 そこにはご自分の読者登録双方向がリストアップされていますよね。

 その下に「スタッフおすすめのブログ」という囲みがあって、いろんなブログが紹介されています。次々に入れ替わっていきますが、おもしろそうなものをいくつかクリックして、何百という単位ではない少なくも千を超える読者のいるブログを選び出します。
 そうして、トップページのブロガープロフィル近くの「1245」とかいう読者数をクリックして、どういう読者なのかちょっろっとお調べください。
 もう、追って掲載の記事を読む必要はありません!

 おらは、現在登録1500超のカーリングのカワイ庫ちゃんブログを見ましたが、最新ページの10登録見ただけで、気持ちが悪くなってやめました。10のうち、8は記事がなく、2もユーチューブから引っ張った簡単なものなどでした。
 22000超、27000超のものも見ましたが、同様であり、「記事が見当たりません」表示も随所に見られました。つづく


 うーん、おらたちはだいたいのひとがただで使ってる身分だから、こんなの構わんと言えば構わんしねえ。
 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 2018年もよろしくお願いいた... | トップ | 祝・言の葉教団ブログの復活... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2018-01-02 10:02:39
記事、わっかりにくーいけど、あけおめことよろです。
今年もよろしくお願いいたします!

体を鍛えましょう、一緒に、弱いぞizukunも。
二人の2018年の抱負。
自作自演か (松田まゆみ)
2018-01-03 11:04:13
あけましておめでとうございます。

私はgooを利用していないのでブログの編集ページというのが分からないのですが、要するに登録数が多いブロガーの中には、ブログを持っていない人から読者登録されている(しかも多数)事例があるということなんですね?

読者登録はgooIDを持っていないとできませんから、gooIDは持っているけれどブログを開設していない人が多数読者登録しているということになりますよね。自分はブログは書いていないけれど、読者登録だけはしたいと。

しかし、ここで疑問が湧きます。gooの説明によると、『読者登録機能を使うと編集画面の「読者ブログ新着情報」に登録したブログの更新情報が記載される』となっています。ということは、ブログを持っていない人が読者登録しても更新情報を見られないのですからメリットはありません。なんのために読者登録するのかということになりますね。自分がブログを持っていないけれど特定のブログを読みたいのなら「お気に入り」などに入れておくのが普通でしょう。

ブロガーの方も、ブログを持っていない方に読者登録されたら解除してもよさそうなものです。


ところで、一人で複数のgooIDを取得することは可能のようですので、ブログ主が複数のgooIDを取得して自分のブログを読者登録することはできるのではないかと思います。

私の推測ですが、幽霊読者登録というのは自分の読者登録を増やすための自作自演の可能性が高いのではないでしょうか。第三者がそんな物好きなことをやるとは思えませんし。
どうも! (izukun)
2018-01-09 15:46:17
みゃー大工さま
松田まゆみさま

どうも!
遅きに失して、返コメいうのも恥ずかしいですな。

記事本文でああだこうだ書きます。

コメントを投稿

困ったのう!」カテゴリの最新記事