消えゆく霧のごとく (クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)

青くきらめく相模湾、遥かに霞む房総・三浦半島。伊豆の山から何事もなき日常を綴ります。時に、世間の俗事を織り交ぜつつ!

これが反映されるか? ゴースト・ウイリーを探せ!

2018年01月09日 07時48分25秒 | 困ったのう!
  このお方が、one of ゴースト・ウイリー!
  反映されるか、試しにアップしています。


 もし、この軍服のようなものをお召しのナニ人か、このお方の画像がアップされましたら、巨大読者登録ブログに行って、数多並んでいるゴースト登録の中から、見つけてみませう!

 前回は、この画像をアッブしようとしたら、文章の9割が消えてしまいました。

   

「巨大読者登録ブログ」ちゃあ、どこにあるんだべか、だって?

 それはなあ、まずご自分のgooブログの「編集ページ」をあける。
 わからんやっちゃなあ、画面左手の「編集画面にログイン」ちゅうところをクリックするんや!

 んで、同じく編集ページ画面左手「読者管理」をクリックするんや!

 そうすんと、ご自分を登録、またはご自分が登録、しているブログリストがずらずら出てきますからね、そのまたさらに下のほうを眺めるわけだよ。

 そこに、 「スタッフおすすめのブログ」ちゅうのが並んでおります。そこにずらずらありますから!

 わかった?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« TEST up load  病を養うの記  | トップ | 鬼蜘蛛ブログに関連記事! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそうと (MOSSAN)
2018-01-09 07:52:45
体調は大丈夫なのですか? 養生もしてくださいね!
スタッフオススメのブログって。。。 (きなこママ)
2018-01-09 10:08:02
要するに 巨大読者登録ブログって
中身無いってことでしょう?
ブログの内容も ? ですよね。
goo さん それはおかしいでしょう?

お身体 大丈夫ですか〜
私も記事にさせていただきました (松田まゆみ)
2018-01-09 11:25:27
「他人の褌で相撲を取る」みたいですが、私のブログでもこの疑惑について書きました。クンちゃんが抹殺されないためにも。
http://onigumo.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/goo-9d2d.html
フシアナさんかも知らぬが、 (みゃー大工)
2018-01-09 12:51:53
スタッフオヌヌメにないっ!残念っ!
ちゃんとみたぞーーーw
見つけた (結羽)
2018-01-09 14:02:19
クンちゃんさま

お昼休み(12時頃)にちょっと見てみたら

この方いましたよ。
ページをめくっていくとスタッフお勧めのブログには結構な割合で登場。
でも、すでにブログは退会しているようになっていました。

あわてて、退会処理したのかな?と思ってしまいました。
また、そのうち痕跡が残らないようブログごと消されてしまうかもしれませんね。

読者登録も、閲覧数もgooが関与しているとしたら
企業にとってメリット(広告収入が入る、gooが抱えているブロガー総数による見栄え、新たなブロガーの獲得)がなければ、例えば人を雇ってまで企業ぐるみでするのだろうかという、疑問はのこりますが、これだけの数の架空ブログを目の当たりにすると、個人レベルでは無理なんじゃないかと思います。

無料でブログを立ち上げれるプロバイダーは沢山あり、またアメブロなどは、芸能人のブログも多く華やかな印象を受けます。

そういった所との、ブロガー獲得競争といった
意味合いもあるのでしょうか。

現在どれ程のブロガー人口があるのか、わかりませんが、私の回りではインスタが主流で、ブログをやっている人は殆どのいないのが事実です。

若い世代ほど、確実にブログ離れは進んでいます。

そんな中で、確実にブロガーを増やすには、読者登録や閲覧数という、目で見える数字として実績を作ることが必要なのかもしれません。

今はただ、みなさんも心配していらっしゃるように、ある日突然クンちゃんブログが消されてしまうことがないようにと、それだけが気がかりでなりません。

コメント、ありがとう! (izukun)
2018-01-09 16:45:30
MOSSANさま
はいはい、ありがとう。MOSSANさんも体調ご留意ください。

きなこママさま
はい、はい、登録されたほうのブログは中身がありますけど、登録したほうは8割9割、中身はない、いわば枠だけなんよ。で、ゴースト!

松田まゆみさま
はい、はい。別記事でみなさまにお知らせしときました。
別件、あたしゃインフルでも医者にゃかからねえ、ってどっかに書いてありましたけど、そういう場合って、
なんでインフルってわかる
んじゃ?

みゃー大工さま
はい、はい。なにがアシアナ航空や思うて、よくよく見たらフシアナ節穴やね。
あんだけ出てんのによくもまあ見つけられなかったな、感心、感心。
今回の賞品は、3か月分えさ付きニャ1匹、だったのに惜しいことをしましたな!

結羽さま
はい、はい、そうでっしゃろ、おりましたやろ、あの軍服調上着のゴースト・ウイリー! あれはあっちゃこっちゃに出てくるゴーストのサンプルみたいなもんや。
で、賞品は6か月分えさ付きのニャ1匹だけど、クロネコで送りますかね?

コメントを投稿

困ったのう!」カテゴリの最新記事