消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

まずいやね、これは! 犬猫の飲み水給水器 IKEA

2018年08月08日 16時39分23秒 | 困ったのう!
 犬や猫の頭が抜けなくなるらしい!
 そして、息が出来なくなって


    
              
 犬や猫が水を呑むときに、間違って頭を突っ込むと抜けなくなっちまって、場合によっては窒息死してしまうという「給水器」を回収しているという。北欧から来たIKEAという一種の量販店のお知らせです。

 画像の左側の半透明の部分に水を蓄え、右の窪みの水を呑む仕組みのようですが、どこに頭を突っ込んでしまうのか、よくわかりません。

 埼玉県三郷市のお店で買った卓上LEDスタンドが、いくらも使わないうちに、ずーっと「点滅」したままになっちまって役に立たなくなったのでクレームをつけようとしているのですが、このお知らせが目についたのでこちらにupいたしました。

   
    こちらはクンちゃん犬用ペットボトル割の手製「給水器」。安全でしたよ。

   IKEAのお知らせはこちら


 本日のニャさま

 
  涼しい日がふつか続いて、ずっと寄り付きもしなかった布団の上で、グースカ!
  おめえのきたねえ足のまま、そのへんで寝ないでくれないか!


 
  ふぁー、なんだって! 何がきたないって! おまいの根性を棚にあげてナニを抜かすか!

 
  しょうがないので、ニャ用タオルケットを敷いて寝かせておきました。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ああ、生き返った! 涼しい朝 | トップ | アイルランドの原爆記念碑、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は今まで、 (みゃ)
2018-08-15 19:11:00
この記事が掲載されてから、
今までどうやったら鼻?なのか、頭を突っ込んで抜けないがぴんと来ないのですw
ああ、考えると夜も眠れない。嘘。

ニャ様、なんだかんだ溺愛されているなぁああw
おらもわからん! (izukun)
2018-08-15 19:35:55
みゃさま

二回もコメントに協力いただき、感謝の言葉もありません。
いま考えると、最新コメント欄の表示を少なくすりゃ良かったんだと気がついたのですが、あとの祭り。
お手数かけました。

この給水器、極端に平べったい顔のヒラッキー種の犬なんかの子犬ね、それがぴったりはまっちゃうんじゃないすかね。

おらの知り合いで、ホテルの洋式トイレのフタがあがっているところに座ってしまったら、すっぽりはまってまったく動けなくなったというのがいましたよ。
2時間ほど苦しんだ挙げ句、壁をドンドン叩き続けたら、フロントから人が来て、食用油を肌と便器の隙間に塗りこみ、ようやっと抜けたとか。
みゃーさんもお気をつけなすってね!
どうもありがとう!

コメントを投稿

困ったのう!」カテゴリの最新記事