消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

実録・自然派研究所500円の「和麹」で悩みは解消されるのか?④

2019年05月17日 08時57分06秒 | やってみなはれ!
あさ8時にカプセル服用、その前に体重計測です。 
 昨日はやや不調で夕食抜き、こっちが効く?
 カプセル代500円也、コンビニで支払う。

        

 ①5月13日  75.6kg
 ②5月14日  75.9kg
 ③5月15日  75.8kg
 ④5月16日  75.9kg
 ⑤5月17日  75.4kg

 きのうは少々体調不良、眠いのに眠れない、ので、胃のディフェンスのために夕食をレトルト玄米粥半分にしときました。そうしたら、ご覧のようにここ数日の最低を記録! こりゃ、こっちのほうが効くんじゃねえか。
 で、先日掲げた上掲広告画像をよく見ると、なんだよくわからんが、「楽天ランキング第1位」とあります。
 なんのランキングでしょうかね。悪評第1位というわけではないでしょうが、既報のようにamazonにはくそみその評判が載ってましたので、楽天ではどうなんだべか多少興味が湧きます。あとで、見てみますね。

 「次の発送までに解約すれば継続購入は求めない」というお試し購入を誘う宣伝文句に釣られて買い込んだおらなんですが、これってよく考えてみると、既に継続購入契約を結んだ、と販売元は主張している、ということなんですね。
 従って、次の品物の発送前10日までに解約の連絡をしなかった、忘れてしまった、という場合には、「当然」に次の品物が送られてくることになるわけです。今度は500円じゃありませんよ! 確か3000円台の後半、4000円弱と記憶しています。
 これは早めに、効果はどうあれ、とにかく解約しておかなくちゃね。
 とっころうが、なんだかんだ宣伝チラシはたくさん入ってきているのに、解約の方法がどこに書いてあるのか、さっぱりわからない??
 これもあとでよく見てみます。


 
コメント