消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

実録・自然派研究所500円の「和麹」で悩みは解消されるのか?②

2019年05月14日 01時42分36秒 | やってみなはれ!
   思っていたより小粒のカプセル
 とりあえず5月13日からスタート!
  当日の体重、75.6キログラム

 届いたネコポスを開けてみると、予想よりかなり小さな袋が出て参りました。
 なんか、いろいろとお勧めのチラシが入っていて、うざったいのはこの手の商品の特異なところであります。
 おっと、ラー油の瓶は大きさの比較で置いたもので、これをかけて服用するわけではありません。

   

 んで、いくらか期待はずれの感じではありましたが、とにかく開封してみると、白い小さなカプセルが入っておりました。数えてみると30カプセル。1か月分というわけです。
 各種広告のうたい文句を眺めると、お試しの1か月の間になにやら効果があらわれる人がいる、というのですから、「まあ、いい加減な話だろう」とは思いながらも、多少の期待を抱いてしまうのでした。
 そうして、おらはわざわざ少量のお湯を沸かしてぬるま湯をつくり、記念の第1カプセルを飲み込んだのであります。時に、体重75.6キログラムでありました。

 

 つづく
コメント