消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

たにむらこうせつさん、あなたのお誘い文は、ひどく失礼です! その2

2017年12月17日 20時10分24秒 | 困ったのう!
   今後、どうなるのかわかりませんが…
   この件はすべて結了と致します!


 昨夜、たにむらこうせつさんから届いた読者登録を求めるコピペコメントにつき、拙ブログにアップする一方、こうせつさんブログに直接、まあ言ってみれば返コメという格好で連絡を入れました。以下に、こうせつさんからの再コメントを含め、その全文を掲載しておきます。

 *****************************

  まことに畏れおおいことでございますが‥‥。 (izukun)
  2017-12-16 20:27:32

 こうせつさん、こんばんは

 愛犬を失った悲しみ、その大きさはおらも実感しました。それから4年たちましたが、悲しみが薄れることはありません。

 さて、拙ブログにコメントをいただきましたが、その文中の御ブログへの読者登録を求めるくだりは、まことに心外かつ失礼なものと感じました。

 あっちこっちでこうせつさんのこのコビペを見かけますが、千人を超える読者がいながら、ただのひとりもこうせつさんに意見を申し述べないのはこれまたまことに遺憾です。

 おらのところへ来ていない段階では、直接ものを言う立場ではありませんでしたが、本日、コメントが届きましたので、直接申し上げている次第です。

 おらのブログでも、少し書き始めておりますが、是非、この勧誘=お願い方法はおやめになって、以前の感想のみのこうせつさんの人間味あふれるコメントに戻られるよう期待しています。では。


  こんばんは^^ (たにむらこうせつ)
  2017-12-16 20:36:22
  izukunさん
  良く分かりました。
  丁寧なご指摘ありがとうございます。
  以後注意したいと想います。
  今後もよろしくお願いしますm(__)m

  コメントありがとう

   ****************************

 こうしたコメントの送り付けはやめる、ということは書かれていませんが、「よくわかりました」というご趣旨です。
 そこで、追記として、こうせつさんコピペコメントのどの部分がどのように相手方に対して失礼なのかを詳細に検証するつもりでしたが、それらはすべてとりやめ、この件はこれにて終わり、ということに致します。ご了承ください。

 いましがた、こうせつさんのブログに行ってみましたら、少しではありますが、装いが変わっていました。昨日までコメント欄はフリーでしたが、承認制に変更されていました。そして、初めてこうせつコピペコメントにクレームをつけたロットンさんとのやりとり2往復は削除されて見当たりませんでした。少しではありますが、大きく変わったとも言えそうです。

 さらには、ビーンさんという読者とのやりとりコメントの格好で、「変な人の出現」や「意地悪」といった命題に対する興味深い見解も示されておりました。いつのまにか被害者みたいなコメントを発した安倍昭恵さんを思い出しました。その記事はこちらね

 再度、おらに同様コピペコメントが寄せられない限り、こうせつさんがこうしたコピペコメントの送り付けをやめるやめないにかかわらず、今後おらがこの件に容喙することはありません。
 お読みのみなさまには、大変お騒がせいたしましたこと、お詫び申し上げます。