So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

写真の撮り方・カメラの使い方

2017-01-20 | 日々のつれづれ
大雪になっているところも多いようですが
この辺では朝は雨が降っていたのですが雪はまだ・・・
これでしたら降ったとしても積もることはなさそうだと安心しています。

最近は三度の食事もかなり偏ってしまっているので
ブログネタにするような調理もあまりしていませんので
せめて写真だけでも綺麗に撮ってみたいと思っています。

というのも秋に計画していた旅行用に一眼レフを買ったのですが
諸事情で旅行はキャンセルしたのでしたが
せっかく買ったカメラを普段のブログにも活用しようと試しているところです。
今までオートで撮っていたのでなかなか使い方をマスターするのは難しい?



美味しいお料理を作るのか?
それともどんなアングルで撮れば美味しそうなお料理に見えるのか('-'*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲荷ずしと春巻き | トップ | 雨の日はベイキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (asakawayuki)
2017-01-20 14:33:44
こんにちは。

お刺身が新鮮で美味しそうです。

一眼レフの使い方、難しいのではありませんか。
とても、きれいに撮れていますね。
これからもどんどん、お撮りになってUPをお願いいたします。
こちらは夜から雪になるのでしょうか、まだ降っていません。
返信する
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2017-01-20 16:23:41
美味しそうに見えましたか(*^▽^*)

カメラもパソコンも使い方をマスターすると
もっと世界が広がって面白いのでしょうけれど
この年齢になるとすぐいいわ~~いいわ!今のままでと・・つい面倒になってしまって(^^ゞ

先ほどからまた雨が降り出しています。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2017-01-21 00:02:26
一眼レフ使っているんですね~素敵(#^.^#)
我が家のブログアップはスマホのみです(;^ω^)

手前のお刺身だけに焦点があって
後ろのお料理をぼかす感じがあっていいと思いました(*^^)v

美味しそうに写っています(*^-^*)
返信する
mashazoさんおはよう^^ (haruharu)
2017-01-21 09:16:23
スマホにも憧れがありますが
これから先もガラ系のままで良いと思っています(*^▽^*)

ブログアップもスマホだとすぐ出来そうで
旅行中は便利でしょうね!
返信する
欲しい! (waiwai)
2017-01-21 10:40:01
昨晩は雪予報は空振りだったみたいで・・・

今は次男のお下がりのミラーレスを使っていますが
私も一眼レフが欲しいんです

今年こそは買おうっと!
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2017-01-21 13:04:41
北国の方にはお気の毒ですが
お互いに雪が降られなくて良かったですね~~

一眼レフの中では安価な(主人が言うには)物ですが
キャノンのEOSです。
ただどうしてもレンズを1本余分に持つと倍以上に重く荷物になるのが(^_^;)
返信する

コメントを投稿