So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

角食を焼いてサンドイッチ

2018-09-17 | 菓子&パン

今までは食パンは1斤用のホームベーカリーでスイッチonで焼くことが多かったのですが
出来上がりが山食になってしまうので
成型してパン型に入れて蓋をして角食を焼いてみました。

焼きあがって型から外して冷ましている時に何故か真ん中がへこんでしまうのです‼

いつものように小さなことは気にせず
ハムと卵焼きを挟んだサンドイッチに・・・

焼き型が小さいこともありますが
出来立ての柔らかいうちに食べるのでパンの耳は付けたままにしているので
そのまま無駄なく食べてしまっています。

真ん中がへこむ原因は?
もう少し研究の余地はありそうですが
多分私のことですからずっとこのままの方法で焼き続けると思います(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐石弁当 | トップ | 麻婆豆腐丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Cinnamon)
2018-09-17 16:42:06
ご無沙汰しておりますm(__)m
ブログをいつも拝見しているのですが読み逃げ、ごめんなさい。

お手製のパンでのサンドイッチ^^本当に美味しそうです♪
北海道に地震が起きてから、しばらく納豆は売ってない、
最初はパン・牛乳も買えない状況でした。
我が家は停電ののみでしたから、有難い状況で
贅沢なんて言えなかったのですけど・・・。
当たり前に生活していることへの感謝と突然に起こりえる
災害について色々と考えることありの日々です。

サンドイッチも美味しそうですけど角食パンのお隣のピザパンも
魅力的です^^


先月、母が亡くなり寂しくて泣いてばかりです。
今週、四十九日でお墓に納骨します。
気持ちを切り替えてガンバ!と、自分に言い聞かせてます。
頑張ります^^
Cinnamonさん^^ (haruharu)
2018-09-17 21:31:37
コメントありがとうございます!
過日は地震で北海道のすべてが停電になったり大変な思いをなさいましたね!心よりお見舞い申し上げます。
実は私の姪っ子と姉も縁あって今は旭川でくらしているんですよ!
丁度地震の時にもう一人の姉が東京から訪ねて行っていて遭遇したのですが運よく停電位で他に被害はなかったようですが・・・

お母さまが亡くなられたそうですが心よりご冥福をお祈りいたします。
なかなか哀しみからは癒えることはないと思いますが。。。。

私の場合は中学生の時に母を亡くしているのですが
高校に入って何年経っても哀しくて寂しかったことを昨日のことのように思い出すことがあります。
これからはお孫さんたちがきっとCinnamonさんの心を癒してくださることでしょうし
新しい命が誕生するとばぁばはまた忙しくなると思いますので
辛い事哀しいことを糧にしてゆっくり動き出せるようにと遠くから私も祈っています。
コメント欄が閉じたままですのでお悔やみのご挨拶が遅くなってごめんなさい。。。
Fight‼

コメントを投稿