So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

大学芋

2023-11-16 | 菓子&パン

外は寒そうで薄暗いお天気の日には

おやつも熱々が美味しいので

買ってあったさつまいもを大学芋にして・・・

皮をむいて乱切りにし水に浸して灰汁を取ったら

レンジで2~3分加熱してから

油で揚げると調理時間も時短になります。

最初から油で揚げると柔らかくなるまでに

焦げ付いてしまったり失敗も多いので

最近はこの方法で作るようにしています。

ケチャップやすったリンゴをビーフシチューに混ぜ合わせた

リメイクハヤシライスの夕飯です(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子の張り替え | トップ | 銀行の帰りは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2023-11-17 09:08:53
ダイエットもあって、去年からは作っていなかったのだけど、レンジでチンしてから、というアイデアに納得して、今朝の朝食後に作ってみました。中まで熱が通るのを気にしてたら、縁が茶色く硬く揚がるのが気になっていました。
ジム仲間に食べるのを手伝ってもらいます💦
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2023-11-17 09:27:55
コメントありがとうございます♬
大分寒くなって熱々焼き芋だったり揚げたて大学芋も美味しいです!
ジムのお仲間に食べていただけるのでしたら
家庭菜園のサツマイモも消費できて良いですね(笑)
返信する

コメントを投稿