So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

姉妹三人湯河原・熱海温泉巡り④

2017-01-31 | 2017・湯河原・熱海
湯河原の宿を出て伊東方面に一駅また戻って熱海へ
その日宿泊するホテルのチェックインまでは時間があるので
前日と同じようにロッカーに荷物を入れて商店街を散策していたのですが
途中で思いがけず私にアクシデントが・・・
前々から左膝が微妙に痛む時があったのですが
ちょっとした拍子に突然、膝の裏が引っ張られたような激痛が走って
それからは膝を曲げるのもおぼつかなく歩くのがやっと(^^ゞ
とりあえずタクシーで駅に引き返し新装になった駅ビルラスカ熱海で昼食を兼ねて一休みすることに

来宮に近い細い路地をタクシーで上へ上へ昇っていった場所にある隠れ家風の
リラックスリゾートホテルにはかなり早めの到着でした。
↑ロビーで部屋の掃除が終わるまでウエルカムドリンクを飲みながら待って
案内されたのは外に出て階段を下がった別棟になっている87㎡の部屋でした。
階段を上るのはまだしも降りるのはつらいので
夕飯と朝食はルームサービスにして貰ったのですが、
入湯税と合わせて1万円以上のプラスになったのでした



リビングに新たにダイニングテーブルと椅子を運んできてテーブルセッティング!
夕飯はイタリアンだったのですがアンチパストからデザートまで
一品・一品サービスの人が二人で階段を上り下りして熱いうちに持って来てくれるので
この値段は仕方がないかと・・・

布ナプキンにはそれぞれの名前がミシン刺繍されていて
メニューにもご丁寧にそれぞれのフルネームが印刷されていたのですが
家に帰ってから確認すると重ねて置かれたメニューとナプキンの名前が合っていなかった?



↓朝食はバスケットで持ってきたのですが
これにフレッシュジュースとコーヒーがついただけですからしょぼい(>_<)

アクシデントさえなければ晴天続きで穏やかな旅行日よりでしたが・・・

最後の日は午後から雨模様という予報で
姉たちと熱海駅で分かれて退院した主人と熱海駅のホームで待ち合わせて
帰って来たのですが幸いなことに雨は降らず
午後から整形外科に行って膝にたまっていた水を抜いて貰って
今はほぼ痛みもなく階段を降りるのも楽になりました(^0^)
二人の姉に・・・大変お騒がせしました次回もよろしく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉妹三人湯河原・熱海温泉巡り③ | トップ | 河津桜が咲き始めました・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんには (asakawayuki)
2017-01-31 11:48:19
姉妹三人湯河原・熱海温泉巡りの旅、楽しく拝読させていただきましたが、思いも掛けない最後にアクシデント。
大変でしたね。
膝に水が溜まるのは痛いそうですね。
お姉様方とご一緒の時で、お世話していただけて良かったです。
やはり、姉妹は頼りになりますね。

ルームサービスの朝食、確かにしょぼいですね

返信する
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2017-01-31 13:10:43
整形外科の先生は軽く膝を押さえてだけで水を抜かないと・・ということでした。
初めての経験でしたが抜くのも痛かった(>_<)
食べられる量としてはこんな物ですが
もう少しパンの美味しそうな物とヨーグルトでも欲しかった・・・
返信する
こんばんは (waiwai)
2017-02-01 17:58:48
2軒目のホテルはずいぶんとモダンですこと!
居心地はいかがでしたか?

膝のアクシデントは・・・思いがけぬことで大変でしたね

ルームサービスのにびっくり!
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2017-02-01 18:42:14
二日続けて朝晩とも和食はちょっと・・と思って選んだのですが
ツインのベットルームとリビングにダブルのベットがあるので三人でも広いぐらいで静かなのは良かったのですが
かなり狭い道を上って行く場所にあったので車を運転して行かなかったのは正解でした(*^▽^*)
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2017-02-03 13:28:15
お久しぶりです(*^-^*)
姉妹三人湯河原・熱海温泉巡りの旅まとめて楽しませていただきました(*^^)

部屋にいい感じのお風呂があるのいいですね~
お料理も美味しそうでした(@^^)


お姉様2人というのは私と同じですね~
うちも3人仲良くていつか3人で旅行できるといいね~って話はしますが
なかなか実現はしてないのです・・うらやましいです♡

膝はいきなりの痛みだったのですね( ;∀;)
私も膝に水が溜まって正座が痛い時期がありました

ヒアルロン酸の注射で一応完治しましたが
早く治るといいですね
返信する
mashazoさん今晩は^^ (haruharu)
2017-02-03 18:55:41
長崎に腰を据えてからは
お仲間も多くてお忙しそうですね~~

部屋風呂があるというのが私たちには欠かせません(^_^)
いつでも気兼ねせずにお風呂で温まれるのが良いです!

私は末っ子で姉は三人いて私のすぐ上に兄もいるんですよ!
もう一人の姉は今回は都合がつかなかったようですが・・

膝の痛みは大分良くなったのですが後4回潤滑油のような注射をするということです(週に1度ですが)
返信する

コメントを投稿