気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

復習晩ご飯♪

2011年01月19日 | 晩ご飯





昨日は先日のvivera’s kitchenの復習晩ご飯に♪







レタスとトマトのサラダ(パセリのクリーミードレッシング)。


ドレッシングに使ったパセリはとっても柔らだったので習った分量よりたっぷり入れました♪

ローストしたひまわりの種、かぼちゃの種、クルミ、アーモンドもたっぷり!

あまりの美味しさにレタス追加!^^










豆乳クリームのマカロニグラタン。


昨日はシメジ、えのき、椎茸を入れました♪

夫は豆乳だと気付かず 「美味しいよー」っともりもり♪










ピリ辛チキン。


やっぱり夫にはグラタンだけでは足りないと思いデパ地下の焼き鳥屋さんで購入。

フライ再加熱で温めながら油を切って(びっくりするほ落ちます!!)出しました。

このチキン、実は私も大好きっ(ビールにぴったりなんですもの~♪)










お手当てドリンクを作り残ったお野菜。


とっても美味しいお野菜を使ったし全てをみじん切りにするのにとっても時間がかかったのでどうしても捨てられず・・・











干し椎茸、トマト、野菜ブイヨンを加えスープを作りました

とっても美味しく変身っ

まだお野菜残ってるのでどう使おうか模索中!^^






昨日も楽しく美味しく頂きました










ミッキー


昨日は私が晩ご飯の仕度中ず~っと椅子で待機でした!^^







口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復習・・ (ほっこり)
2011-01-19 08:15:10
お料理教室で習ってきたものを
いつも必ず復習しているのを見てえらいなあ~~と・・
私もジャズ体操のリズムを家に帰って復習しないと(笑)

↓イングリッシュマフィンにメロンパン・・美味しそう!
マフィンは焼いたことないのですがメロンパンも最近は作っていないなあ~~かぶせるクッキー生地を別に作るのがついつい面倒で
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-19 12:13:34
みきりんこちゃん~♪

さっそく復讐・・・優しい味わいなんだろうな~^^

メロンパン・・娘が大すきなの~、朝から良いわね~^^v
返信する
Unknown (たけ)
2011-01-19 21:37:29
あけおめりんこ
ことよろりんこ

遊びに来てくれてありがとう
嬉しかった~年賀状!!ありがとう

復習・・・・フラが終わると必ずそう思う
だけど 飲んでしまう・・・・・

見習います メロンパンたけも作ったことあるYO でもクッキ-の所は難しいね

夏になったら発酵もスム-ズかな?
ってレンジに発酵機能あるんだけど
なかなかうまくいかないのよね~
なんでかな??
返信する
Unknown (fanifani)
2011-01-20 01:09:17
みきりんちゃんいつもちゃんと復習するのがえらいね~。
甘い野菜スープのも
いつもとった後のお野菜もったいないな~って
思ってったの。
こういう風にすると無駄なくおいしくいただけるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。