気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

まさにマックのBPP!!ハーブが薫る粉チーズ♪

2010年01月15日 | お昼ご飯



昨日とっても美味しいランチを堪能した私ですが、今日のランチもとっても贅沢でしたっ




あの味!カリカリベーコンポテトパイ


数年前にハマったマックのBPP(従業員の方たちの間ではこう呼ばれてるんですって!byタラちゃん知識!^^)、

最近はマックに行く機会がなくてご無沙汰でしたが、タラちゃんの所でレシピを発見!!

これは作らないわけにいかないわ~!っとさっそく

う~ん、まさにその物ですっ

いえ、それ以上の美味しさっ

半量で作ってよかったですわ~!

そのままの分量で作っても完食したこと間違いなしですもの!!

でも、次回は倍量作ろう♪(笑)







熱々なパイを食べ終えた後はデザート!ではなく、豪華なサイドディッシュ。





昨日viveraさんに頂いたハーブが薫る粉チーズ


私のために酒かすとにんにくは倍量で仕込んでくれたんですっ

大感激~!

さすが女将ですわ~!!







そのままでもすっごく美味しい粉チーズですが、さっと茹でて醤油洗いした小松菜にたっぷりかけて頂きました。


小松菜、いくらでも食べられちゃいます!!

これ、絶対作らなきゃ~



2日続けてとってもとっても美味しいランチでした





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも… (ちびまま)
2010-01-16 06:07:42
おはよう♪
どちらも食べてみたいわたしは食いしん坊かしらん(笑)
タラゴンさんのこれ、材料があるから作ってみよう。
酒かすを買ってきたら粉チーズ作れるかな?楽しみだなぁ
返信する
Unknown (gutti)
2010-01-16 08:04:47
みきりんこちゃん~~おはよう^^
↓・・・新大久保に続き
楽しいランチの時間だったのね♪

どちらも行ってみたいな~~って思ってしまう(笑

マックを家庭で再現!!
あの味ってたまに食べるとおいしいのよね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。