気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

居酒屋風晩ご飯☆

2010年07月05日 | 晩ご飯



昨日は夕方にパン教室でサンドを食べ、あまりお腹がすいてなかったので晩ご飯はデパ地下にお世話になっちゃいました






冷奴・アスパラ。
 

冷奴のお豆腐はちょっと(大)奮発して三之助の物。

アスパラは福島から届いた物です♪








甘み玉ねぎのトマトお浸し


ちょりママちゃんレシピ

久しぶりの登場です!^^

毎日でもいいくらい本当に好きっ







お刺身盛り合わせ。


パックのまま失礼m(__)m

でも食べるときはちゃんとお皿に盛りましたのよ!←誰かに言い訳!?(笑)

夫の好きな中トロ、いか、鯛、私の好きな海老とサーモンが入っていたので迷わず購入しちゃった







焼き鳥。


夫は絶対お刺身だけでは足りないので購入。

ここのレバーはとっても美味しいので私はレバーだけ頂きました。







とっても手抜きで居酒屋みたいな晩ご飯でしたが昨日も楽しく頂きました







みっちさんから頂いたお菓子。


程よいシナモンの香りのカラメルビスケットはコーヒーと、都こんぶあられはビールと一緒に頂こうっと♪
都こんぶ大好きだから、あられとっても楽しみだわ~





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2010-07-05 08:27:00
おはよ~♪
居酒屋ご飯、こーゆうの好きだよ~♪
たまには手抜きしなくっちゃね~^^

お刺身、私いつもパックのまま出すか、お皿にもるか悩むの(笑)
でもめんどくさい時はパックのまま~~^^
何か言いわけしてだすけど(笑)

↓のパンにシフォンケーキもめちゃ美味しそうだ~~♪
返信する
Unknown (vivera)
2010-07-05 10:04:53
みきりんちゃん♪

毎日大忙しだもの、たまには
デパ地下にお世話になるのもいいことだと
思うよ~♪
お家居酒屋、いいね♪


ますますエルリックさんのお店に
行ってみた~い!!

昨日、ホシノでイングリッシュマフィン焼いてみたの。
すごくおいしくできたよ~♪
ホシノの生種だと、何グラム入れていいのか
わからなくて適当に入れたんだけど
あのレシピの場合はどれくらい入れたら
良かったのかしら・・・
60グラムいれたらすごい勢いで発酵しちゃった☆入れすぎ!?!?

返信する
Unknown (yumi)
2010-07-05 12:39:20
みきりんこちゃん~こんにちは!

私もここのところ、スーパーに助けられてるもの^^:

焼き鶏・・・・食べたくなっちゃったわ^^

シフォンはみきりんこちゃんもさっそく焼いたのね^^
私も紙の型だったから苦戦したわ。

合羽橋、一緒に行こうね^^v
返信する
Unknown (yui)
2010-07-05 18:55:06
みきりんちゃん、こんにちは♪

居酒屋ご飯、良いよね~♪
って、うちはいつもか(笑)
焼き鶏、久しぶりに食べたくなったよ~。

***
主人は少しずつ快復してるみたい。
ありがとう

アンチョビ、食べるの早いね~
喜んでもらえてホントに嬉しいよ~^^
返信する
Unknown (azu)
2010-07-06 01:00:50
お腹いっぱいだとメニューが浮かばないものよね~
私はおやつの食べすぎでいつもよ・・・

シフォンケーキは努力の跡が見えて、思わず苦笑でした
って!私は復習もしていない劣等性です~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。