気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

vivera’s kitchen~December~

2012年12月24日 | レッスン


おはようございます♪


今日はイヴですね


我が家もささやかなクリスマスパーティを楽しむ予定です




さて、12月に入りあれこれバタバタ。


したい事が色々あったけど割愛し(笑)、またまたレッスン報告です




今年最後のvivera’s kitchen。


本当はお友達と参加予定だったのですが、体調を壊されてしまい不参加に




12月という事でちょっぴりクリスマスっぽいベジプレートランチ♪





ベジ握り寿司。


人参、ごぼう、山芋軍艦、柚子エリンギ。

梅酢などで味付けした酢飯&一品一品丁寧に下ごしらえしたねた(!?)はどれも美味~

特に私が気に入ったのは山芋の梅酢漬け軍艦♪





白菜と春菊の柿ドレッシング。


ドレッシングは柿の甘みとレモンの酸味のバランスがばっちり☆





玄米と人参のクリーミーポタージュ。


優しいお味&玄米が入り栄養たっぷり!

実は私、この翌日に高熱を出してしまったのですが、帰ってからすぐに作っておいたこのスープに助けられました!





春菊のムース。


乳製品が入ってないとは思えない程クリーミーで滑らか!

春菊の香りもよく美味しい~





フロランタン。


春巻きの皮を使って作るフロランタンは甘み控えめでサックサク☆

何枚でも食べられて危険な美味しさです





帰宅後はムースとスープ(写真なし)をさっそく復習


体調の優れないお友達に配達しました 



今年もviveraさんのレッスンには心身ともに癒されパワーを頂きました





久々のミッキーですが、相変わらずお転婆で元気です


皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高熱 (ひろ)
2012-12-24 16:28:38
高熱??

だいじょうぶだった?

寒いから気をつけないとね!!

いつも、viberaキッチンは美味しそうですね!!


ミッキー年末も元気かな!!

返信する
Unknown (ひろちゃんへ♪)
2012-12-31 07:43:14
ひろちゃん、ご心配頂きm(__)m

熱、翌日にはさがりすっかり元気になりました(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。