気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

幸せランチ@cafe ELRIC

2012年02月15日 | お出掛け





おはようございます♪


寒い日はまだまだ続いてますが今日は少し暖かくなりちょこっと春を感じられるみたいです


っが、花粉が飛ぶそう・・・


マスクをして出かけなきゃっ!







さて、13日は上京していたこやちゃんユズピご夫婦、お久しぶり~♪だったタラちゃん親子、二度目まして!のめめちゃん親子ユキコちゃんと美味しいランチを頂いてきました OKINAWA旅行記は後ほどゆ~っくり!^^





お店はcafe ELRIC







ELRICさんは2月1日から通常の営業時間を持たず、予約制になられたので事前に予約をしました。







昨年の11月に生まれたタラちゃんの娘ちゃんとは初対面。


お目目が大きく、まつ毛が長くってすっごくすっごく可愛かったぁ

怖いけど抱っこさせてもらいました♪ もちろん飲む前に(笑)






まずはビールで喉を潤し(笑)、スパークリングで乾杯♪







レバーパテ・鮪と鯛のカルパッチョ。







鶏肉と山芋の棒々鶏。


これ、お家でも作りた~い!!






豚肉のビール煮(パスタ添え)。


柔らかく煮込まれキャラメリーゼされた豚肉、最高でした






赤ワイン♪







オニオングラタンスープ。







ミニドライカレー。


呑み助にはちょうどいいサイズのカレー、スパイシーで美味しかったぁ





食後には美味しいケーキとコーヒーを頂いたのですが摂り忘れっ





楽しいおしゃべりに美味しいお料理&ワイン、とっても幸せなランチでした







もちろん二次回へ


生牡蠣、美味しかったぁ~






お土産、たくさん頂きました♪
 




 




ユズピ作、ラインアプリのキャラクター(!?)ストラップ。


ちょっと怖いけど守ってくれる気がします!(笑)



皆様、ありがとうございました







被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~ (ほっこり)
2012-02-15 08:19:25
ブログを通じての沢山のお仲間と
場所はカフェ・エルリック・・・
素敵で楽しい集まりですね

いつもながらワインに合うこだわったお料理も美味しそう~~
返信する
ありがとうございました♪ (エルリック)
2012-02-15 09:12:08
ご来店ありがとうございました~~

一人でばたばたしていたので、不手際をおゆるしくださいね~

今度は、プライベートでゆっくりお会いできるもの楽しみにしています
返信する
こんにちは☆ (ユキコタロウ)
2012-02-15 12:29:36
お料理とても美味しかったですねっ♪♪ほんと、次は一緒にワインと共に頂きたいです~!
すごーく楽しい時間をありがとうございました^^
今チョコちんすこうをボリボリ食べてますよ~(笑)
返信する
Unknown (ユズピ)
2012-02-16 00:05:38
楽しかったですぅ~
やっぱり、美味しいものを食べると幸せを感じちゃうね。時間が許せば、もっと飲みたかったなぁ(と言いつつ、かなり飲んだ気がしますが)
そうそう、石垣島ラー油、美味しかったです(ありがとうございます。大事に食べます)
返信する
Unknown (こや)
2012-02-16 07:56:46
みきりんちゃん~♪
楽しかったね~。
美味しかったね~~^^
みきりんちゃんとゆっくり話せて本当楽しかったーー!
最後の牡蠣もめちゃ美味しかった♪
大満足だったよ~~^^
付き合ってくれてありがとう♪
またね~~~♪
返信する
Unknown (horime)
2012-02-28 18:16:44
みきりんこちゃん

がんばって牡蠣もご一緒できて良かった^^
ちんすこうショコラ、ボリボリあっという間になくなりました~
ありがとうまたゆっくりお会いできる日を楽しみにしてます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。