気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

餃子鍋♪

2010年12月08日 | 晩ご飯





昨日の恐怖とは歯医者でした


私、歯医者って本当に苦手なので虫歯にならないよう日々努力しているのですが詰めたものが取れてしまったのと虫歯チェックのため勇気をだして行きました。


行こうと決断するまで数ヶ月かかりましたわ





診ていただいた結果、詰めた物の修復、小さな虫歯3本の治療、そして歯のお手入れをしましょう!との事。


昨日はまず詰めた物の修復。


この歯、詰め物が取れてからだいぶ時間があいたので少し虫歯になってました


なので恐怖の 「削り」 。

もう、あの音だけで冷や汗たっぷりかけます


昨日ももれなく


来週も行かなきゃと思うと今から憂鬱です









久しぶりの歯医者でぐったりだった晩ご飯





お刺身。


勇気を出して歯医者へ行った自分へのご褒美。(笑)

鯛、身が締まっていて美味しかったぁ










丸どりだし。


パッケージに魅かれて買いましたの♪









美味しさ&コラーゲンたっぷり、化学調味料無添加、脂肪分0です。

今日は冷凍庫で眠っている餃子で鍋にしようっと

とっておきの味噌もあるし♪










餃子鍋。


って、餃子が入ってませんが最初から入れると溶けてしまうので後入れ!

昨日は白菜、ねぎ、春菊、椎茸、くずきり、お豆腐。

近所の無人野菜売り場で買った春菊、とっても柔らかくて美味しかったぁ

椎茸の茎串は私専用!^^











餃子投入~♪


餃子は一度湯通ししてから!










yumiさんに頂いたとっておきのにんにく辛し味噌をつけて頂きました♪


このお味噌、うまみたっぷり&かなり辛めでとっても私好みっ

色々なお料理に活用できそうです♪

夫は汗をダラダラかきながら食べてました!^^







昨日も楽しく美味しく頂きました









寝室のミッキー


寝る時は白ちゃんを噛み噛み、もみもみしながら!^^

白ちゃん、お洗濯しなきゃだわー

ミッキーは明日トリミングです。







今日は午前中にパン教室♪


クリスマスのパンなので楽しみ~






口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-12-08 08:12:26
おはよう~!

雨も上がって晴れて良かったね!
クリスマスパン・・・・今日はワインかしら 笑


歯医者ってほ~んと毎回私も怖いわ~。

やっと毎回ハンカチを握りしめて我慢してるもの^^:

さ~私も行ってきます~♪
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2010-12-08 08:20:41
恐怖・・・歯医者さんだったんですね!

若い時は痛くならないと行かなかったものですが
最近は定期的に歯のお掃除に4か月に1回ですが行っています。
30分ぐらいかかる歯のお掃除ですが
小さな虫歯が見つかるとすぐ治療もしてくれるので・・・
口を開けているのも削る音もやっぱり嫌いですが

クリスマスのパン・・・どんなパンかしら?
アップされるのが楽しみです
返信する
Unknown (らいむ)
2010-12-08 13:26:34
なるほど、そうだったんですね。
子供の頃歯医者通いが多かったので、
大大大ッ嫌いです~(泣)

麻酔はいっぱい打ってもらいます(泣)
それでも大声出して叫んで
子供以下の患者です(爆)

なので、現在は、詰め物が取れたら、
仕事が入っていない限り、
即日とか翌朝に、すぐに歯医者さんへ
行っています。
理由は、スグだと削られないで
詰めなおしてもらえるから(^-^;

クリスマスのパン、
楽しみですね♪
返信する
歯医者さん・・・ (OKU)
2010-12-08 17:05:51
恐怖の理由はなんだろうーーと
考えておりました。
なるほど、私も数日前からいやーな気持ちに
なります。

日本の歯医者さんはまだいいかも?
こちらの歯医者さんは、ちょっと”不器用”
な方が多いようで・・・
いや、まだいい方にめぐりあっていないだけ
かもしれませんが・・・

クリスマスのパン、どんなのかしら。

ミッキーちゃん、トリミングで可愛ささらに
アップ!写真、楽しみにしています。
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-12-08 17:18:05
い"やぁ~
人事とは思えな~い
私も穴をふさいでる銀が取れちゃってから半年経過・・・。
絶対虫歯になってるよねー
今年中に行ってこようかなぁ。。。

コラーゲンたっぷり!&脂肪分0って最高~
返信する
Unknown (ラムママ)
2010-12-08 17:47:08
みきりん~、冷え込んできたね

クリスマスパンが気になる(ワクワク)

鍋はいい 手抜きなんて言わせないわよっ。

トリミングの後のスッキりんこもいいけど

このくらいのモコモコミッキー、好きだな~
返信する
Unknown (おまめ)
2010-12-08 18:12:00
こんにちは^^

そうでしたか...歯医者さん、みなさん嫌がりますよね。私がそんなに嫌じゃないのは、あまり行かずに済んできたからかな~。クリーニングに行きたいんですが、この近所の歯医者さん情報がわからず行けずにいます

うんうん、勇気を出して頑張って歯医者さんに行ってきたご自分にご褒美は必要ですよね
お刺身の盛り合わせ、すごく美味しそうです

餃子鍋!良いですね~。私も先日お気に入りのチェーン店の餃子を買ってきちゃって、水餃子で食べたんですが、これからの季節はお鍋にしちゃえば、一緒にお野菜もたっぷり食べられますよね

色々と予定が詰まってお忙しそうですね~。お体に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (こや)
2010-12-08 23:51:03
みきりんちゃん♪
歯医者って嫌だよね~><
私もここ数年行ってない。。
やばいかな?
点検に行った方がいいかなぁ。。
と、思いつつね^^;

餃子鍋、今年流行ってるって言ってるよね♪
まるどりだし美味しそう~♪
こーゆうの売ってるんだね~^^
返信する
Unknown (まるおお)
2010-12-09 08:06:05
大人でも歯医者怖い人 結構居ますよね~
私の姉は ナースだけど注射されるのが恐い人です… おねいちゃんの注射 ちねりながら打つから痛いけど…(自業自得?)
私は 麻酔無しでイケる感じ~~ 抜歯しても頓服の痛み止め要らないし~~
私も昨日餃子食べに行きました!まさしく鍋に入れたら美味しい感じの餃子なんですが 遠いから買いに行くのは大変~~
お休みに作ってみようかな?
返信する
Unknown (OKUさんへ♪)
2010-12-09 08:26:45
OKUさん、おはようです♪

確かにフランスの歯医者さん、不安かも!^^;
日本人はやっぱり器用ですものね。
っていってもやっぱり怖いです(*_*)

クリスマスパンはイタリアのパネトーネでした(=^・^=)
フランスのクリスマスパンは何かしら??^^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。