気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

絶品韓国料理で楽しいランチ♪@松屋

2009年10月24日 | オフ会♪
昨日は素敵なお友達と松屋でランチをしました



すっごい余裕を持って家を出たのに、電車の事故で遅刻





そんな私を優しく待っていてくれたメンバーはちょりママさんさすけさん&娘ちゃん、タラちゃん&息子ちゃん、yumiさん









22日にレシピ本を出版なさったちょりママさん♪


やっぱり可愛いわぁ







まずはサイン会






貰っちゃった♪


誰かが「ヨッパりんこちゃんへじゃないのぉ?」って言ってた気が!(笑)








ではでは、かんぱ~いっそして、ちょりママさんおめでとう


昨日は東の横綱&さすけさんがいらっしゃったので、飲む気満々でしたの♪

呑み助な(笑)タラちゃんは夕方からお仕事のため、一口だけで残念でしたわ~




さぁ、どんどん食べましょっ




ナムル・カクテキ。







たこ鍋。


松屋メニューの中でもかなり辛いものですが、皆様「美味し~いっ」っと絶賛♪

さすけさんの娘ちゃんも辛~いと言いながら召し上がってました!^^







砂肝焼き・まながつお。


砂肝焼きは揚げてありました!(笑)

まながつおはから揚げされたものにねぎとコチュ醤ベースのタレがかかってます。

どちらもビールにぴったりっ♪







つぶ貝の和え物・サンチュ。


ツブ貝は前回ゆうこさん&カナちゃんと来たときに頼んだんだわ~♪

やっぱり美味っ









ちぢみ・チャプチェ。


ちぢみはもっちり食感。

個人的にはもう少しカリッとの方が好きだなぁ。。。

チャプチェは間違いない美味しさですっ







美味しいお料理に楽しい会話、最高ですっ








とっても大人しくて可愛いタラちゃんの息子ちゃん
「ボーノ!」を覚えたんだよねぇ!^^


ちぢみを美味しそうにパクパク♪







マッコリ。


あまりにも楽しいので頼みました!

マッコリ初体験のyumiさんもお気に召されたよう♪

ますますパワーアップですわねっ!^^






石焼ビビンパ。


ちょりママさんがパパっと混ぜてくれました





この後、ちょりママさんはちょりちゃんのお迎えがあるので




私たちは一休みしてお店をでました。




wacameさんと合流し、韓国スーパー 南大門市場でお買い物♪


お店の方の説明を一生懸命聞くタラちゃん
 


タラちゃんもこの後お仕事だったので




最後はファミレスでお茶♪




っな、はずがない私とyumiさん!(笑)







さすけさんの娘さんはパフェ


やっぱり可愛い少女です❤





楽しくおしゃべりする事数時間、すっかり日が暮れたのでちょりママさんが忘れていった(笑)カメラを郵便局から送り解散!





帰りはyumiさんと途中まで一緒だったので、特急券とビールを買い(まだ飲む気でしたっ)特急を待っていると。。。


電車行っちゃった・・・


7両編成だったのが分からずホームの端っこで待っていたヨッパ二人、乗れませんでしたのぉ~っ


仕方がないので、普通の電車で帰宅。(笑)


最後まで珍道中でしたが、とっても楽しく美味しい一日でした





皆様から頂いたお土産♪


ありがとうございました~っ♪

大切に頂きますね~っ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2009-10-24 09:37:55
おはよう♪
うーん松屋ランチいいねぇ~!
ってかランチメニューじゃないもんね!!(笑)
タコのお鍋も美味しそう♪

あははぁ~!やっぱり続きもあったのね!!
yumiさんの記事ではおとなしく終わっていたわぁ。。(笑)
返信する
Unknown (fanifani)
2009-10-24 10:04:27
お~、すっごく楽しそう!
みんなのとこでも見てきたよ~。
タコのおなべとか、つぶ貝とか
こうやって見ると
韓国料理食べられそう。
焼肉は無理だけど、魚介と辛いのは大好きなのよ~。
今度ぜひ一緒に連れてって~!

2次会、3次会まで今回は
よっぱりんこになったのね。
ちょリママンのサインもうらやましいわ。
返信する
Unknown (wacame)
2009-10-24 11:42:45
みきりんこちゃん、おはよ~。
昨日は、よっぱりんこに会えて楽しかったぁ~♪
えっ?覚えてないの~!?笑
おみやげもたくさんいただいちゃって、ありがとう。
またぜひ、ゆっくりね☆
返信する
Unknown (さすけ)
2009-10-24 15:53:30
ええ~~ヨッパは一人だべさぁ~~(笑)
ケジャン解禁日だったの!!そうだったんだ~♪
ありがとうねえ♪感謝感謝♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。