気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

柿の葉寿司♪友チョコ☆キューピー。

2010年02月15日 | 晩ご飯




パンを食べる会を楽しんだ昨日、



「晩ご飯はゆうこさんに頂いたあれで飲んじゃおう







あれ。


柿の葉寿司です♪

子供の頃から大好物






昨日も簡単で好きな物ばかり~♪







柿の葉寿司(鮭・鯖・鯛・鯵)。


久しぶりの柿の葉寿司、ねたと酢飯のお味が一体になりと~っても美味しい

普通のお寿司より好きかもー!







切干・高野豆腐の炊いたの。


viveraさんに頂いた切干大根、ほんとに美味しいんです♪

昨日は高野豆腐、人参、椎茸でごま風味に炊きました

なんだかとっても体にいい感じ♪

そうそう、切干大根の効能ですが「切干しは内臓ってわけではなく身体の中に溜まった古い脂を排出しやすくしてくれる。」そうです!(viveraさん情報)

やっぱりたくさん食べなきゃですわ!!!









トマトサラダ。


viveraさんに頂いた玉ねぎドレッシングで。

うんうん、やっぱり美味っ








二次会。


yumiさんとゆうこさんに頂いた友チョコでワイン

友チョコって始めて頂いたので、とっても嬉しいっ

チョコとワインの組み合わせって好きなんです

出張中の夫にはチョコを送りました

もちろん手作りっなはずありません。(笑)





昨日も美味しく頂きました





皆様が楽しみにしている(!?)お絵かき、昨日はこちら



キューピー。


これ、なーんにも見ず想像だけで真剣に描いたんですよ!!

そのわりにいけてると思うのですが、ダメ??

私にはキューピー以外の物には見えません!(笑)

ちびままさーん、いかがでしょうか?^^




今日はお天気が悪そうですね


早めに用事を済ませに行こうっと。




コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (エルリック)
2010-02-15 09:40:09
いいないいな~皆さんで美味しいパンを作る会だったのですね
素敵~~
私もいつか、みきりんこちゃんから教えて頂きたいです

友チョコ嬉しいよね~~
私も今年初めていただきました

みきりんこちゃんの嬉しい様子が伝わってきて、私も朝から嬉しくなりましたルンルン
返信する
Unknown (ちびまま)
2010-02-15 09:41:51
おはよう!
いやん^^すっごくかわいいです。
ぜひ原画?をゆずってくださいね~。

柿の葉寿司、わたしも大好物。
やっぱり同じにおいをここかしこに感じてしまうわ~。

返信する
Unknown (yui)
2010-02-15 10:44:57
みきりんこちゃん、おはよう♪

柿の葉寿司、数年前に初めて食べたけれど、
美味しいね~。
私も好きよ♪
って、いただいたときにしか食べられないけどね^^;

先日、みきりんこちゃんのところで拝見した「テンパリング」。
挑戦してみましたわよ。一応。(笑)
チョコレートで形作ってデコレーションしたかったんだけど、
やっぱり無理だった~(笑)
でもおかげで新しいことにチャレンジできたの。ありがとね♪
また頑張ってみたいけれど、独学では無理かしら???^^;
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-02-15 14:38:23
関西の方では寿司って押し寿司のことをいうんだよね。
こちらでは贈答品として活躍してる一品。
旨いよね。

前回のスフィンクスの参考映像です。
知ってる?

http://www.youtube.com/watch?v=O2_B1N0e1fU
返信する
Unknown (こや)
2010-02-15 15:25:41
みきりんちゃん♪
キューピーかわいい~~^^
でも、キューピーかと言われると一瞬分かんないかも(笑)
だって、へそが~~!
へそあったっけ?
ひゃーー、以外と思いだせないね^^;

あーー、やっぱりみきりんちゃんの絵好きだわ~^^

ワインにチョコって美味しいよね~♪
甘口ワインにチョコ。。大好きだよん^^
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-02-15 18:03:58
あっ!!キューピー!!
大丈夫~わかるわかる
も~・・・私は↓↓↓の
スフィンクスが・・・悶絶級にウケタっっ
すごいよ~みきりんこ画伯は~(爆)
またまた次回作に期待です!!

友チョコでワイン
素敵~
返信する
Unknown (タッチママ)
2010-02-15 18:59:43
みきさん~こんばんはです。

寒い一日でしたね

私も今年初めて友チョコ頂きましたが
頂くと嬉しいですよね~

私が見てもキュ~トなキューピーさんに見れますよ

“パンを作って食べる会”参加したいわ~~

やさしいみきさん先生なら、
みんなでワイワイ楽しそうだわ~

美味しそうな焼き立てパン達!!魅力的です









返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-02-17 13:22:44
タッチママさんへ❤

こんにちは♪

友チョコ、嬉しいですよね~(=^・^=)
今は友チョコのほうが主流なんですってー!

パンを作って食べる会、ぜひ今度♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。