気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

山の中のパン屋さん♪クラムチャウダーもどき☆

2010年11月16日 | パン




昨日は夕方から雨でしたが、朝はとってもいいお天気だったのでドライブがてら憧れのパン屋さんへ


実は先日のドライブの帰りに寄ろうと思ったのですが、行く前に場所確認の電話をしたら「本日の分は完売です。」っとの事だったんです


なので昨日は早い時間に向かいました。







走ること40分で綺麗な景色に~♪


緑・黄色・赤のグラデーションが素敵~










山の中をぐんぐん行き目的地周辺に到着すると。。。




あらら、お店前の駐車場は満車です


まだ開店して30分なのに!

ちょっと離れた駐車場に止めました。








お店まで山の中を歩いて行きます



















ゆっくり歩くこと5分(普通に歩けば2,3分)、お店が見えてきました~♪










konohapan 山の麓のベーカリー&カフェ 薪窯パン工房 木の葉




















美味しいパンはこちらの小屋にある窯で焼かれています













森に湧く清水で練り上げた生地を電気やガスを使わず薪で直火ではなく、薪釜の余熱で焼き上げてるそうです。









さぁ、入店♪っと思ったら。。。









入店制限


でも、私達はテイクアウトだったので2,3分で入店できました。










パンは残念ながら2種類だけでした







杜の白いパン。


もちろん焼きたて♪

買ってすぐ外のベンチに座り、ちょっとお行儀悪いけどちぎって頂きました

おっ、美味しい~

ソフトフランスっぽいパンで皮はパリッと、中はもっちもち☆

噛締めるほどに美味しさが増していきます

久しぶりに感動するパンに出会えました!











フルーツ。


こちらはハードでどっしり。

ドライフルーツやナッツがたっぷり☆

コーヒーやワインに合わせると美味しいパンです!^^









店内もテラスも満席でした。









テラスにいた可愛いトイプードルちゃん


次回はミッキーも一緒に♪^^










ランチメニュー。

スプレッド、スープ、そして美味しいパンがたっぷり頂けて900円はかなりお得ですよね~

近いうちに行かねば!(笑)








パンを買った後はもう一つの目的地のお蕎麦屋さんへ


こちらも分かりにくい場所にあるので、途中で電話をすると。。。


「ご予約のお客様ですか?」


「いいえ。」


「申し訳ありませんが、当店は前日までにご予約が必要なんです。」


「・・・









もう胃袋はお蕎麦を待ち構えていた(笑)ので通りがかったお蕎麦屋さんへ。







きこり蕎麦。


炒めた茸やお野菜がのってました。










カレーうどん。


すっごいとろみ!

どちらも普通でした

やっぱり調べていかなきゃ駄目ですわねっ










晩ご飯に作ったクラムチャウダーもどき。


蛤は入ってないのでもどきです!^^

購入した美味しいパンと一緒に頂きました♪










ミッキー


次回は一緒にドライブに行こうねぇ♪





口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるおお)
2010-11-16 16:56:54
いや~~ん 根っこパンも無しだったんだぁ~~
凄いですね~ ココはよく皆様のぶろぐでみるけど 入店制限~~?!!
美味しいモノを求めるのも大変ざんす~~
でも白いパン 美味しそうです!
返信する
Unknown (おまめ)
2010-11-16 18:27:16
こんにちは。

タイトルを読んでもしや...と思ったら、やっぱりそのお店でしたか^^

確かに以前行った時も、開店前は駐車場に入れないようにしてたにも関わらず、5分後には数台の車が入り...あれよあれよと満車になっていました~。しかも平日だったんですよ~。

ここのパン、ものすごくシンプルにして何故かみょ~に美味しいんですよね
私は「根っこパン」がお気に入りです。

お食事もしに行きたいんですけどね...美味しいパンがあったらワインが飲みたいし~ 車じゃないと行けない場所なので、悩みどころなのです

近くに美味しいお蕎麦屋さんもあるのですね~...さすが人気のお店は入れないのですね。決してあの辺りって便が良いわけじゃないのに、すごいですね

良いなぁ、ミッキーちゃんも一緒にドライブ
返信する
Unknown (ラムママ)
2010-11-16 19:01:14
素敵なパン屋さん~
でもでも、満車に入場制限ですか?

人気のパン屋さんなんですね

クラムチャウダーもどき(笑)
パンと一緒に・・・白なんかも一緒に
あー、美味しそう

おぉ!ミッキーと目が合っちゃった(喜)
返信する
こんばんは~~ (ほっこり)
2010-11-16 21:11:28
わあ~~きっと美味しくて評判のパン屋さんなんですね!

お蕎麦屋さんもパン屋さんもそんなに混雑しているんでしたら
ドライブがてらフラット立ち寄るわけにいかないのは残念ですね!
美味しいパンと手作りクラムチャウダーには
やっぱりワインですか
返信する
Unknown (こや)
2010-11-16 21:53:32
うわーー、このお店凄いねーー!
入店制限あるって初めて聞いたーー!
しかも開店して30分でって凄すぎるーー^^

パン本当美味しそう~^^
そんな美味しいパン食べてみたいなぁ♪
買いに行くに大変だけど。。。^^;;
でもその価値があるのね~^^

お蕎麦残念だったね><

返信する
Unknown (さすけ)
2010-11-17 04:23:39
うわ~~めげずに行ったらパン2種かぁちょっとつらい?けどメッチャ美味しいパンならOKだね♪
お蕎麦屋さんで予約必要ってどのくらいおいしんだろうねぇ!
楽しみはあとで♪ですな。
返信する
ちぎパン (ひろ)
2010-11-17 05:34:11
やっぱり、ちぎって食べるパンは美味しいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。