気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

牡蠣とほうれん草のグラタン♪

2011年11月06日 | パン







おはようございます♪


昨晩から雨が降り始めました


今日はミッキーのトリミングなのですが、トリミングの日もしくは翌日はかなり高い確率で雨なんですのよねぇ・・・








さて、昨日は前日にお隣さんから美味しいフルーツをたくさん頂いたのでお礼に!と朝からパンを



イギリスパン。


ロイヤルブレッドにしようと思ったのですが昨日はシンプルで飽きのこないイギリスパンに♪

サンドウィッチなど、色々楽しめますし^^








ペカン・レザン。


大好きなピーカンナッツとレーズンのパンです

全粒粉が10パーセント、300gの粉で12個。









ピーカンナッツもレーズンもたっぷり(各60g)入れました♪


成型は一番簡単な丸成型○






粗熱が取れてからかごに入れて差し上げました♪


美味しく召し上がってくれてるといいなぁ。。。








昨日は夫が会議でいなかったので一人晩ご飯でした



牡蠣とほうれん草のグラタン、ペカン・レザン、ワイン。


グラタンはお友達から頂いたホワイトソース(絶品)、先日取り寄せた牡蠣を使って♪








美味しいホワイトソースにぷりっぷりの大粒な牡蠣&ほうれん草。


熱々でチーズがとろ~り、それはそれは

帰宅後に食べるかな?っと思い夫の分も作っておいたのですが食事は済ませてきて食べなかったので、私が今日のお昼に食べちゃおうと思います






昨日も美味しく頂きました







ミッキー


毎晩夫と遊ぶのが一番の楽しみなようです!^^

夫も!(笑)







被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2011-11-06 10:00:53
おはよ~♪
パン美味しそう~^^
みきりんちゃんのパン、本当美味しいから喜ばれるね♪

そして、牡蠣ーー!
うわーーん、たまらん~~!
旦那さんの分、私が食べたい~~(笑)
返信する
Unknown (らいむ)
2011-11-06 10:04:13
ぉぉ、リッチなひとりご飯ですね♪
牡蠣のシーズン前半にして、
ハイスピードで堪能していらっしゃる(^-^)
↓焼きたてパン、パン屋さんで
切ってもらって持ち帰ると
袋の中が湿気で濡れちゃうのは、
水分が出やすいからなんですね~(^-^;
なるほど納得です♪
返信する
Unknown (ミミリ)
2011-11-06 12:17:05
牡蠣とほうれん草は本当に合いますよね!
私が家は母親が好きで、よく食卓に
牡蠣とほうれん草のシチューが出てきたので
今もその組み合わせが大好きです♪

ミッキーと旦那様、お互い楽しそうなのが
画面からも伝わってきます(笑)
返信する
牡蛎グラタン (ひろ)
2011-11-06 15:31:58
牡蛎のグラタンいいですねぇ。
昨日もスーパーで見たのですが、今年の牡蛎は岡山や兵庫の瀬戸内海産がこちらまできてます。
三陸の牡蛎復活するといいですね。

ミッキー笑ってるね!!
返信する
大粒~!! (ちまめ)
2011-11-06 23:52:27
大粒牡蠣、おいひそぉぉぉーー
みきりんこさんちの牡蠣っていつも
大粒な気が!うらやましいよぉ~☆

牡蠣とほうれん草グラタン、鉄分たっぷりで
元気が出そうね!
はふはふしながら食べたい~
返信する
Unknown (ミミリさんへ♪)
2011-11-07 21:43:31
ミミリさん、こんばんは~☆

牡蠣とほうれん草の組み合わせ、本当に美味しいですよねー❤

ミッキーと夫、実際は写真以上なんですよ~!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。