気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

新年会ランチでお祝い♪

2012年01月06日 | 家飲み♪







おはようございます♪


毎日お天気が続いていますが寒く乾燥してますねー(*_*)


加湿器フル稼働ですが湿度は10%代です・・・ 痒~い






さて、昨日は今月入籍する2人を招いて新年会ランチでした




まずはリクエストを受けたパン作り
 

チーズウインナーロールとピーカンナッツ&チョコチップパン。

ウインナーロールはウインナーとチーズ、粒マスタードを生地で巻きマヨネーズを絞って焼成。

仕上げにパセリ。

どちらも好評でした♪







お昼過ぎに2人が到着し、まずはスパークリングで新年と入籍を祝う乾杯




おつまみは軽く♪

サーモンディップ&クラッカー・タコのマリネ。
 





高野豆腐のかまぼこ挟み・お土産に買ってきてくれた浅草の大学芋。
 

かまぼこ挟みは九州の方から頂いた物です。

ジューシーな高野豆腐にぷりぷりのかまぼこ、紅白でおめでたいのでこの日のためにとっておきましたの♪^^








メインはリクエストの豚しゃぶ


しゃぶしゃぶだなんて、嬉しいリクエスト~!^^






お肉は東京エックスと鹿児島ポークを味比べ
 

ダントツで東京エックスの勝利!!^^








〆はタラちゃんの舞茸ご飯。


大好きな舞茸ご飯、やっぱり大好評~

舞茸ご飯はこちらにも載ってます→





食後は前日に作ったチーズケーキとタルトタタン(写真撮り忘れ)を食べながら二人のウエディングDVDを鑑賞し、私も幸せのおすそ分けをして頂きました♪


色々あった二人だけど、どうかこれから仲良くもお幸せに







昨日のは夕空はいつも以上に綺麗に見えました








被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり違いますね! (ほっこり)
2012-01-06 18:41:51
私が焼いたパンとはかなり違って成型も綺麗ですしおいしそう!
新婚のお二人さんはみきりんこさんの心づくしのお料理やパンに
きっと感激なさったことでしょうね
新年に幸せなお話を聞くのはこちらの方も気持ちが明るくなりますね

今年もよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (yumi)
2012-01-07 06:44:08
みきりんこちゃん、おはよう~!

焼きたてパンでのおもてなしは何より喜ばれたでしょ^^

結婚式・・私の周りではすっかりなじみがないから、お祝い気分のおすそ分けもいいな~。

お幸せに~♪
返信する
気になるにゃ・・・ (ひろ)
2012-01-07 12:35:26
東京エックスと鹿児島ポークの味比べ。

結果が気になります。

美味しいお料理でのお祝い。

きっと、お二人さんもお喜びでしょうねぇ・・・。
返信する
良いですね (鉄骨スープ)
2012-01-07 12:48:41
焼き立ての手作りパンでのおもてなし
結婚のお友達はもう私の周りでは居ませんが
幸せになって欲しいですね。色々あったお二人も。
返信する
Unknown (シカ)
2012-01-07 14:49:41
あけましておめでとうさん!今年もよろしくさん!

高野豆腐の蒲鉾サンドはどうやって作るんだ?

この東京の豚はテレビでもやってたけど美味しいんだね!

ローストチキンは今度やりましょうか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。