気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

あんぱん&チーズパン♪

2010年11月02日 | パン



今日はパン教室(イースト)でした♪




あんぱん・チーズパン。


天然酵母でも同じパンを作りましたが、焼きあがりやお味が違います!

どちらも美味しいのには間違いありませんけど^^










どちらも美味しそうに焼けました
 










あんぱん。


ちょっと潰しすぎちゃった

でも、焼きたてのあんぱんってとっても美味しい

教室で販売されている餡、甘さ控えめでこれまたすごく美味しいんです!^^










チーズパン。


焼きたてはチーズがとろ~り☆

たまりません







今日も楽しく美味しいパン教室でした










教室に行く時に見かける市の寄せ植え。


可愛い~

先月はハロウィンvr.でした^^

って、もうクリスマスvr.だなんて、なんだか焦っちゃいますっ!!!







口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラゴン)
2010-11-02 18:49:16
チーズパンのとろり加減いいな^^
みきりんちゃん、寒いけど元気?
風邪ひかないようにね!
返信する
こんばんは~~ (ほっこり)
2010-11-02 18:58:59
美味しそうな餡パン・・・
さすがにふっくらしていて気泡もばっちりな
天然酵母のパンですね!

焼き立てでチーズがトロトロとろけそう・・・
これならいくつでも食べられそう

唐辛子のリースがクリスマスカラーで可愛い~~特別に大げさなことはしませんが
クリスマスの飾り付けをしたりして
チョッピリ家の中をクリスマスモードにするのが
幾つになっても好きです。
返信する
Unknown (こや)
2010-11-02 22:08:47
みきりんちゃん♪
パン美味しそう~^^
チーズパンのとろーり具合がたまらんね♪

イーストだとふわっとした感じなのかなぁ?
って、自分で焼かないんだけどね(笑)
みきりんちゃんパン食べた~い♪
返信する
おはようございま~す (まるおお)
2010-11-03 07:20:54
うわぁ!なんと艶つや
今使ってるオーブン もう1年のお付き合いなんだけど 良い塩梅が掴め切ってないんですよ~~
焼く温度なんかも研究を重ねた方が美味しいモノができるんですよね♪

んーー がんばろ。
返信する
Unknown (おまめ)
2010-11-03 18:33:27
こんにちは。
どちらもとっても美味しそうに焼けていますね~
私、あんぱんみたいな中にフィリングを入れるパンがとっても苦手~ ちゃんと練習すればいいんでしょうけど、自分ではあまり食べないので、結局上手になれません
チーズのパンはチーズがものすごいたっぷり~ おつまみにしたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。