気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

七草粥♪

2010年01月07日 | 朝ごはん



今朝は七草粥を作りました





七草は昨日スーパーで購入♪


せり、すずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。






美味しく炊けました~









無病息災


年末年始に飲み過ぎ食べ過ぎて疲れている胃にしみました。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiman)
2010-01-07 12:01:05
みきりんこさん、こんにちは~

うちも今朝は七草粥をたべました!
青菜が入ったお粥って結構美味しいもんですよね~

これでまたおいしいお酒がのめそうですね(笑)

返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-01-07 15:46:02
今年の正月は体重が落ちたので
七草粥はパスです。
世間に逆らって今夜は贅沢をしちゃうもんね。

ヨーはγ-GTP が高いです。
医者に酒と卵を控えるように言われました。
返信する
Unknown (yui)
2010-01-07 18:34:18
みきりんこちゃん、こんにちは♪

七草粥、うちは訳あって昨夜食べたの。
無病息災の効果、あるかなぁ~^^;


主人もね、数年前に中性脂肪の数値がものすごく高かったことがあったの。
低カロリーを意識するようになったら下がったのかなぁ?
健康診断の前日に飲み過ぎちゃったりすると、
高い数値が出ちゃうこともあるみたいだよ。

普段のみきりんこちゃんの手料理を見てる限りでは、
健康的だと思うけどなぁ。。
返信する
Unknown (こや)
2010-01-07 23:32:04
みきりんちゃん♪
七草粥食べなかった~><
おかゆって好んで食べてくれないんだよね~^^;

↓の旦那さんの健康診断めちゃ優秀だよ!
かなりいいと思うなぁ^^
中性脂肪も気にしなくても大丈夫な数値だと思うよ~^^
コレステロールは遺伝もあるしね~^^。
HDLが高いから大丈夫さぁ♪

でも妻がそうやって気をつけてるから旦那さんは健康なんだよね^^
みきりんちゃん偉い~~^^
返信する
おはよう~ (エルリック)
2010-01-08 07:57:35
↓コレステロール!私も高いのよ~
友人は体重を減らしたら数値がさがりました

七草がゆ、このさっぱり感が美味しいよね~
私は、お家の野菜でなんちゃって七草がゆをいただきました~
返信する
Unknown (yumi)
2010-01-08 08:23:17
みきりんこちゃん~おはよ~!

私は結局食べなかったわ・・・・
こういう行事ごとって母は大事にしてたのに

無病息災・・・ホントにね。

さ~今日もお天気で気持ち良いね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。