気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

全粒粉のプチブール♪

2010年03月27日 | パン



今日はプチブールを


大好きなバゲッドが作りたくてパン教室に通い始めた私ですが、習った今でもハード系パン作りはちょっと苦手


でもでも、ここ数ヶ月何気に頑張ってましたの





今日はなかなかの出来だったのでUPしちゃおうっと♪





全粒粉のプチブール。


自家製レーズン酵母を使用。
クラスト(外)はカリッ、中はもっちりで噛めば噛むほど味わい深いブールができましたぁ

カリッとした皮が好きな私、プチサイズだと皮が多いので嬉しい







焼きたては何もつけなくても本当に美味っ


今日は晩ご飯に登場させよう♪






お願い。

神奈川県相模原市でとても悲しい事件が起きました

同じくワンコを飼う立場として飼い主さんのお辛い気持ちを考えると何か力になれたら。。。と思います。

お近くにお住みの皆さん、そうでない方も気にかけていただけるととてもうれしいです。


プードルときどきシーズー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


早く飼い主さんの所へ戻ってますように。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラゴン)
2010-03-27 22:53:41
みきりんちゃん♪
こんばんは。
プチブール、いい色に焼けていますね。
フォッカッチャもおいしそうだし、
もうもうパンが食べたくなっちゃう^^

そしてオムレツも嬉しいです^^
明日の朝、また作ろうかな!
返信する
Unknown (yui)
2010-03-28 07:26:07
みきりんこちゃん、おはよう♪

プチブールって言うのね( ..)φメモメモ
我が家もハード系パンが好きなの♪
大きなフランスパンを焼くより成功率高いかな?
私も作ってみよ~♪
焼き立てって、ホント最高だよね(*^^)v

***
お菓子作り、教えられることなんて何もないから。。。(汗
返信する
パンパン (ひろ)
2010-03-28 08:23:40
今日はスープがあるから、美味しいパンがほしいなぁ・・・・。
と思ってるところに、思ってるパンの記事が・・・。

見てるだけで美味しそう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。