気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

お初ランチ♪

2012年01月17日 | お外ご飯






おはようございます♪


毎日お天気なのは嬉しいですがほんとカラッカラですね


乾燥でパソコンが壊れる事もあるそうですよ!(情報)


脱水症状にもお気をつけ下さい!との事です






さて、先週の土曜日はちょりママちゃん親子、さすけさんと今年お初ランチをして参りました





お店はオッティモ・シーフード・ガーデン


新宿高島屋のすぐ傍ですが地図が読めない私とさすけさん、迷いました






とても素敵なお店です♪
 


 

私たちは予約せずに伺いましたが、予約の方が多かった気がします。







全員「Pranzo B アンティパスト・パスタ・パンのセットのセット」をオーダー。



前菜三種・パン。


パルマ産のプロシュート、美味しかったぁ









香り高いオリーブ油もすごく美味しくてプロシュートにもパンにもたっぷりつけちゃいました








パスタはさすけさんが「美味しいみたいだよ!」っとおっしゃった・ズワイガニのトマトクリームスパゲッティーニ。


クリーム系ですがしつこくなく蟹とトマトの旨みたっぷりで美味しかったぁ

塩味大好き(笑)なちょりママちゃん&ちょりちゃんが頼んだ塩味のパスタもさっぱり美味しかったです^^







食事が済んだ後は店内が混んできたので移動(←さすけさん・私・ちょりちゃん・もんちゃん・ちょりママちゃんのつもり!^^)



途中で私とさすけさんは美味しい生ハムセットとワイン、ちょりママちゃんはもんちゃんのパンを購入!^^





ベビーカーを押すちょりちゃん


すっかりお姉さんです







cafeで


さすけさんとちょりママちゃんは 一口ずつ頂いたのですが甘すぎずでした♪

私は甘くなさそうな無花果のなんやら(笑)を頼もうと思ったら夜のみのメニューでした





さすけさんに餌付け(!?)されるもんちゃん


可愛くて釘付けでしたわ

ちょりちゃんはさすけさんからのお土産に夢中!^^

2人とも本当に可愛くていい子です 






ゆっくりお喋りができ、とっても楽しく美味しいお初ランチでした





今日は今年初のパン教室です






被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2012-01-18 04:00:05
ええ~~脱水症になることあるの!!
確かに喉乾くもんねぇ乾燥しすぎて。気をつけよう!
いや~本当に楽しかった♪
餌付シーンパシャリされてたのね♪嬉しいな♪
返信する
Unknown (こや)
2012-01-18 08:11:48
おはよ~♪
ひゃー、そんなに乾燥してるの?
それは今度気をつけなきゃ><

ランチいいなぁ♪
皆で美味しいランチ。会話も弾むね~♪

↓のも凄い!
レバーペースト、今度教えて~~^^
家で作れるって凄いね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。