伊豆の渓流を考える日々

Fishing club HUSLER 伊豆前戦基地
伊豆の渓流、釣行報告等を書き留める。
渓流オフは海を楽しむ。

河津川釣行(2010.05.02)

2010-05-03 | 河津川水系
 遅れに遅れているMyブログの釣行記ですがやっと5月分に突入です。先ずは黄金週間に釣行したのを書こうと思います。私の黄金週間は何の計画も無くただダラダラと過ごしてしまうのが常でしたが、今年は違います。毎年「春合宿」と称して伊豆に泊まり込み貪欲に釣りをして命を削っておられる釣友のOpen6Eさんの「春合宿2010」に同行させて頂き私もガッツリと釣りをしたのです。既に彼のブログには釣行の状況がアップされているのでリンクを多用して簡単に済ませようかと思います。なにせ同行記ですから。
 事前のメールのやり取りで彼が選んだタックル等はこんな感じ「春合宿2010:計画編」です。

 春合宿2010同行スタートは河津川、私もそうですがいつの間にか彼も河津川の最初は大堰堤上にが定番に成っている様ですが、シーズン当初、それも解禁日に私を差し置いて一人で入ろうとしたのですが罰が当たったのか「早春合宿2010 - 最終日:解禁」の様な結果で未だ済ませていなかったので先ずは大堰堤~大滝(おおだる)のコースです。先ずは「春合宿2010:初日」を読んでから詳しくは「春合宿2010ラップアップ1:結論+タックル+アマゴ」です。既にこのコースを済ませている私は後から付いていく感じで1スレ、数バラシ、1キャッチでした。

 こんなオチビちゃんでした。

 彼がまあまあ満足して大滝(おおだる)コースを済ませたので今度はぐっと下流へ移動で踊り子温泉会館裏。いつもの駐車スペースは無くなっていたので新たな駐車スペースを探して川に入りました。「春合宿2010:初日」「春合宿2010ラップアップ1:結論+タックル+アマゴ」を読むと彼は昨年の釣行で大物をバラシたポイントで今年もやらかしてしまった様です。私はと言うと全くのノーバイトな上に根掛かったトラウトチューンをOpen6Eさんにレスキューしてもらう事数回と良い所無しでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しそうですね! (山梨のイカ釣り師)
2010-05-21 00:07:31
すっかりボート野郎の私ですが、いつかみたいに
伊東ボートやらかしませんか?
だいぶお会いできていないので、顔を忘れそうです(爆)
なんで、日曜日開催でも行きますヨ。
T.Okamotoさんや鵜殿さんにもお会いしたいですし!
返信する
そろそろ (Open6E)
2010-05-21 22:39:52
おつかれさまです。

いよいよ俺様登場っすねw

ほんとに沢山の「同行」ありがとうございました。
そろそろ俺のエントリに追いつかれそうっすね。

続きも楽しみにしてます!
返信する
忘れてました (Open6E)
2010-05-21 22:43:30
書き忘れていました。

大堰堤コース、俺の中で一番好きで一番思い入れのあるコースですよ。
伊豆の渓流の年イチは、何がなんでも大堰堤コースです。

返信する
ボートやりましょう! (部隊長)
2010-05-26 18:45:30
山梨のイカ釣り師さん

ご無沙汰です。
お返事が遅くなりました。仕事の方はさほど忙しくは無いのですがたまに超急ぎの見積依頼なんかが舞い込んできて二日間貫徹でやっと解放されました。

ボートやりましょう!と言いつつ次の日曜は鮎解禁前の漁協の仕事が有るので6月中頃の日曜辺りに計画してみます。
返信する
まだまだです。 (部隊長)
2010-05-26 18:54:56
Open6Eさん

こちらこそ同行させて頂いて近年にない釣り三昧の黄金週間を過ごす事が出来ました。
既に貴殿の「春合宿2010」ラップアップが完結しているのでばんばんリンクさせて頂いて早いとこ釣行に追いつければと思っているのですが上記の様なありさまです。
返信する
伊東の釣り (睡釣)
2010-05-26 23:52:18
大変ご無沙汰しております。
ボートってボート釣りですか?
渓流も今年はまだ未解禁の私ですが、ここらで
一気に決めたいと思ってみてはいるのですが、
ナカナカにトホホです。
kidがブログでボート云々の話し書いてましたが、
伊東の釣り、
なんか楽しそうな雰囲気が匂ってまいります。
お邪魔できる機会があればと願っております。
返信する
伊豆は何でも出来ますから。 (部隊長)
2010-05-28 00:06:12
睡釣さん

こちらこそご無沙汰しております。
私の方も職場が変わってからは日曜以外は休みが無いのでそちら方面に行けずでお会いする機会がぐっと減っています。
凪の日にボートでプカプカはのんびり楽しいですよ。ボート大会が決まったらアナウスしますので都合付けば是非にです。睡釣艇のエンジンはkid付けますね。
返信する
Unknown (山梨のイカ釣り師)
2010-05-30 00:20:58
>>部隊長さん
了解しました!
その頃だと大サバも回り出しそうで楽しみです。
今回は私のホームである西海岸で適度に結果を
出している一つテンヤを伊東の手漕ぎで
やらかそうと目論んでいます。
デカイホウボウとか釣れそう♪
返信する

コメントを投稿