以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

みなみの桜と菜の花まつり

2018-03-06 15:40:34 | 静岡

2月24日(土)

おはようございます

清々しい 朝を迎えることができました

 

          道の駅「伊東マリンタウン」

昨晩は混む事も無く 順調に来たおかげで

グッスリやらせていただきました

チチとハハは 河津桜を何度も見に行っているので

のんびりできるお気に入りの 南伊豆町下賀茂へ

 

道の駅「下賀茂温泉 湯の花」

この時期のイベント 「みなみの桜と菜の花まつり」

 

今年は寒かったもんで 五分咲きくらい

先ずは周辺を散歩ッポしながら スタンプラリー

 

1枚につき 1回抽選のガラガラができる

この辺は温泉設備が 所々にある

 

河津のような 派手さは無いが 混んでないので歩きやすい

 

お花見人力車のお兄さん スマイルいただきました

川を見ると 何とワンちゃんがカヌーに乗っているじゃないですかぁ

 

チチとハハは 今年はSUPかカヌーで遊びたいらしい

皆で一緒ならカヌーかなぁ 

 

一通りみたところで 昼食タイム

 

辛いカレーとタンドリーチキンには ビールがサイコー

僕もガッツリやらせていただきました

小腹を埋めたところで 菜の花畑方面へ

 

       御神木              天橋立?

途中にはこの町の御神木や なんちゃって天橋立がある

もう少し歩くと 綺麗な広場が

 

            青野川ふるさと公園

ふわふわな芝生の上を ガンガンに走って

更に先へ行き 良い感じの橋を渡ると

 

今年はやっぱり ちょっと早かったかなぁ

 

本当なら一面が まっ黄色になっているんだが

残念だけど 天気でよかったっすぅ~

今日は早めに 念願のお風呂へ

 

                銀の湯会館

一昨年はリニューアル中  

昨年はマラソン大会で一般客は入れず

やっと入れる 「銀の湯会館」 

なかなか良かったようだ

暗くなったところで ライトアップ

 

夜桜も最高

 

少し寒かったけど 静かな夜が過ぎていった

明日は イノシシ汁と伊勢えびの味噌汁だぁ

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 野島公園の旧伊藤博文邸 | トップ | 桜がまだでも イベントいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿