以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

金華山を見てスッキリ

2014-05-10 14:35:03 | 宮城

4月28日(月) 

昨晩は意外と快適に過ごすことができました

東北道に居るから 余裕で出発できるしィ

夜中の大事故も大丈夫のようだ

11ic  12_2 

     鶴巣パーキングエリア

ここの串焼きでガッツリできたんじゃないのぉ

先ずは通り道の「猊鼻渓」へ

21_2  22_2

ここは和紙が有名のようでして

31_2  32_2

朝から「みそだんご」をガッツリやらせていただきました 土佐ぁ

和紙でできた かわいい「ふくろう」さんをGET

4  Cimg1538

小腹が埋まったところで 陸前高田へ

51_2  52_2

けっこう人が来てまんなぁ

「奇跡の一本松」も囲いが外れて しっかりと立っていた

大きな高速道路のようなものが建っているが

近くの山から土を運ぶ 巨大ベルトコンベアーなんだねぇ    

そして気仙沼へ

61_2  62_2

     気仙沼復興商店街

「シャーク」のママも覚えていてくれて 嬉しいねぇ

サメの骨とお肉をGET  僕はこれが大好きなんよ

南三陸町防災センターでお線香をあげて 「南三陸さんさん商店街」へ

7  81

        防災センター                          南三陸さんさん商店街

さっそく昼食をたのみまして

91  92

      ミックス天丼セット                        春告げ丼

春告げ丼のアワビは絶品です!

ハハはお店でもらった抽選券で 500円があたった

82  Cimg1532

これいつ使うの? 今でしょうと 「あぶらふ」と海苔を購入

そして雄勝町の釣石神社へ

101  102

今年は来れないと思っていたが ここに来ることができて良かったァ

しっかり祈願してきました

北上川を越えて 大川小学校へ

11_2

今まで悲しすぎて なかなか寄ることができなかったが

今回は しっかりお線香をあげることができた

そして山道を走り 天気が良いので思い切って牡鹿半島一周へ

122  122_2

         金華山

牡鹿半島先端にある 念願の「金華山」を確認することができた

金華山のお守りを売っていると言う「おしかのれん街」へ行ったが

131  132

お店がすべて閉まっていて ガックリ

一路 石巻の街中へ

141  142

                       サン・ファン館

テレビではやっと修復してオープンしたと聞いていたが

すっかり綺麗になっていた

石巻駅方面へ行く途中

15

   石ノ森章太郎マンガミュージアム

橋もすっかり綺麗になっていた

長旅の疲れを癒しに チチとハハは「元気の湯」へ

16

ここもけっこう良い湯だったらしい

今晩の宿泊は 三陸道河北インターチェンジすぐそばの

道の駅「上品の郷」

11_3

ここは隣にコンビニがあるし 便利でっせぇ

関東のがいっぱいやん

明日は絶対に閖上(ゆりあげ)の朝市に行くんだも~ん

食べんだも~ん

To be continued ・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「湯殿山麓呪い村」に来たどぉ~ | トップ | やっぱり閖上は最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿