以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

お正月は瀬戸内海へ

2019-01-16 10:26:04 | 広島

1月1日(火)

明けまして おめでとうございます

今年も 宜しくお願いいたします

 

年明けとともに 皆さん歩き出し本殿の方へ

お参りした後は やはりお神酒をいただきました

 

夜空も晴れていて 良い年越しとなりました

車に戻って 少ししてからお休み

清々しい朝を迎えました

 

   道の駅「大社ご縁広場」        吉兆館

道の駅の周りには

 

     出雲阿国像              大国主命

国引き神話が描かれている 石壁がある

日本海側は寒波がきていて危険なので 

今回は境港には寄らず  瀬戸内海の方へ

ゆっくり出発し 広島方面へ

途中 道の駅に寄り道

 

              道の駅「たかの」

ここは標高も高く 年末には雪が降ったらしい

 

                道の駅「世羅」

世羅高校はマラソンで有名  青山学院大学の原監督や

アンガールズの田中さんもそうだねぇ

 

   道の駅「クロスロードみつぎ」      尾道駅

ちょうどお昼頃に尾道に着いたが 目的のラーメン屋さんは

やってなくて 一番並んでいるお店へ

 

            尾道ラーメン「丸ぼし」

お正月は しょうがないですな ガッツリやらせていただきました

お腹がいっぱいになったところで 町を探索

 

    尾道絵のまち通り           センター街

 

        旧大和湯           奉行所跡

 

      尾道本通り             古寺めぐり入口

前回 お寺めぐりに行ったので 今回は海の近くを散歩ッポ

そしてここを後にし 吉備津神社方面へ

 

              道の駅「びんご府中」

備中 吉備津神社は行ったので 今回は備後 吉備津神社へ

 

             備後国 吉備津神社

混んでいて車が停められそうにないので 断念

チチとハハが お気に入りのお風呂へ

             お湯処「美福」

ゆっくり夜を過ごしました 

明日は 笠岡じゃぁ~  タタリじゃぁ~

To be continued ・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も来ました 出雲大社 | トップ | 横溝正史の世界へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿