以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

カウントダウンは出雲大社で

2018-01-10 18:27:18 | 島根

12月31日(日)

おはようございます

やはり今日は雨となってしまいました

でも大雪じゃなくて 良かったぁ

 

             道の駅「キララ多伎」

裏には日本海が広がって 絶景スポットがあるんよ

お風呂も近いしねぇ

早速 石見銀山へ

 

龍源寺間歩

ここはワンちゃんも 散歩ッポできるんよ

 

雨が降っても中は平気だもんねぇ

 

そして町並み地区へ

 

      下河原吹屋跡              武家屋敷

 

                 古い町並み

この銀山を歴代の将軍は欲しがったようだ

近くにある 羅漢寺 五百羅漢へ

 

羅漢像は洞窟の中にあって 雨でも大丈夫

 

        代官所跡            石見銀山資料館

初めての雨散歩はレインコートで 何とか歩くことができました

今日は早めにお風呂へ

           ひかわ美人の湯

出雲から少し離れた 道の駅「湯の川」の近く

そして今晩はやはりここ

 

             道の駅「ご縁広場」

ここから出雲大社は近い

 

大社まで歩く途中に駅があって

 

              出雲大社前駅

2015年にはここで振舞い酒を行っていた

大社の近くにくると

 

        竹野屋                ご縁横丁

竹野屋は山下達郎さんの奥さん 竹内まりやさんの実家

 

とうとう来ました チチとハハは二の鳥居近くの

屋台が気になって気になって しょうがなかったらしい

あんなに来たかった屋台を断念

今来た道を戻って 僕は車へ

 

               居心地家「芯」

往きにチェックしておいたここで 紅白のにごり酒

そして11時過ぎに大社へ

 

ここでその時を待った

年明けと共に規制がとかれ 前へ

 

                                出雲大社

今年も良い年になりますように

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 石見銀山へ | トップ | 境港がどんどんバージョンUP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿