安部屋

EyeZoNe iZoNe iZoNe*Girls のクランマスター
安部官房長官です。

『美しい国、日本』

2010-01-10 18:20:44 | Weblog
元内閣総理大臣 安倍晋三氏が掲げてたテーマ。

成人になって前々から習字やりたいな~って思ってたけど
なかなかやる機会がなかった習字を昨日やりました。

小学校、中学生以来かな、10年ぶりくらいに書いた。
義務教育終わったら習字ってやらなくなるよね。
でも、ばあちゃんちとか田舎の家行くと掛け軸とかかかって
かっこいい習字を見ると書いてみたいな~って思ってて。

普段何気なく書く字ってすごい深い意味があって
漢字って面白いよね。
勉強苦手だったから漢字力ないけど、習字もっと練習して上手く書けるように
なりたくなったわw

30枚くらい適当に思いついた言葉を書いててこれにしました。
他には『書道』『人徳』『能力』とか自分的に上手く書けた気がしたけど
安部だけにこれかなと思ってねw

書道習った事ないから、もし書道習ってた事ある人いたら評価してください。
アドバイスあったら下さいw



          

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-10 22:10:02
とりあえず国がまちがってますね。
返信する
Unknown (abe)
2010-01-11 00:20:13
どう間違ってるか教えてもらえたら嬉しいです。
返信する
Unknown (柴犬)
2010-01-11 01:59:17
文字かっこいいですねw

俺が最後にやったのは中学かな・・・w
それから習字道具一回もさわってないわw

今度『EyeZone』ってかっこよく書いてみてはw
返信する
Unknown (abe)
2010-01-11 13:23:41
柴犬さん
そうだよね、中学生が最後だったかよね。
英語で習字っていう発想はどうなんだろうね、次の機会があれば書いてみますw

返信する
Unknown (まめこ)
2010-01-11 14:18:47
文字もアートですね 国がかっこいい!
もし練習するなら「永」を練習してみてください
ハネ、トメ、ハライ、バランスの要素の入った
すばらしい漢字なのです
返信する
Unknown (abe)
2010-01-11 20:36:46
まめこ
「永」いいね!
今度挑戦してみるわ~w
返信する
Unknown (まーぼー)
2010-01-14 17:27:23
あべさんうめー(≧∇≦)
次はあべかんぼうちょうかんでよろ!
返信する
Unknown (shioyagami)
2010-01-15 08:10:49
えすえーえぬえーであべさんとぷれーできてうれしかったです。
またいっしょにあそぼーね
やがみしお 5さい
返信する
Unknown (abe)
2010-01-15 16:22:51
まーぼーさん
安部官房長官かww
それは思いつかなかったな~
次かいてみよw

shioyagamiさん
SANAで一緒にプレイ?!
外国の方ですかね?w
また遊びましょうね!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-18 14:03:52
亀レスごめんね
書道だから雰囲気でやらずにトメ、ハネを意識しながら書きましょう
自然な筆の動きなら流れを出すためにあえてやることもあるけど
返信する