さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

新年ゲーム会

2015-01-03 23:59:59 | ゲーム
本日はYUG君・Tuskさん・フェイタンさん・ポキャーンさんとの新年地元ゲーム会で遊ばせて頂きました。
かなりの数のゲームを楽しみましたが、明日に備えるためレビューは後日アップロードさせて頂きます。

アップロードしました!(1/7)

「Smoke」

「BUILD and CRUSH」

「Dungeon of Mandom」

「パニハイ!」

「海底探検」

「ダイエット&フレンズ」

「しりとりしましょ」

「BIRTH」

「ひつじとどろぼう」

◎「ヴィラネックス~合併競議会~」(→以前のレビュー)

こちらは前回UNO君と二人で遊んだゲームでしたが、別のメンバーでも遊びたい、と私が持ち込みました。
●一回戦、所要時間47分(インスト込み、選択ルール2ラウンド制)
Tusk:合計63点=25+38
○フェイ:合計67点=31+36
YUZ:合計65点=25+40


1ラウンドは石フィーバーでフェイタンさんがリード、2ラウンド目は一転して木フィーバーに持ち込んだ私が追い上げましたが、一歩及ばず。僅差でした。
やはり2ラウンド制によるプレイングが、こちらでもいい感触でした。

◎「名も無き魔王」(→以前のレビュー)

こちらも私が別メンバーで遊びたかった持ち込みゲームです。ちなみに遊んだのは一泊して1/4のお昼でした。
●一回戦、ショートゲーム<スタンダード>ルール、所要時間2時間20分(インスト込み)
YUG:0点
Tusk:8点
フェイ:10点
○YUZ:12点


早々に土地を確保したTuskさんと私が抜きん出た分、それにYUG君とフェイタンさんが追いつけない展開。
3ラウンドでフェイタンさんが2枚取りを決めて大きく追い上げましたが、いかんせん差がつきすぎていました。
序盤でついた差がそのまま戦力差になるので、プレイミスがなければその差は覆えらない、との評がありましたが、スタンダード以外のカードを使うとどうなるかも気になるところです。

◎「姫騎士逃ゲテ~」(→以前のレビュー)
最後に、これも私が別メンバーで遊びたかった4人限定の非対称ドラフトゲームこと・・・、「それ何てエロゲだよw」はい、言われると思いましたw。
●一回戦、一人が一回ずつ姫騎士を担当。所要時間27分(インスト込み)
YUG姫:×はさみうち
YUZ姫:×数の暴力
フェイ姫:×復讐
Tusk姫:×数の暴力

姫騎士はまず回廊の配置次第で「挟み撃ち」警戒。「配置転換」「変装」「挟み撃ち」を確保しないと逃げ切れない。
回廊の配置がラッキーな場合、または「挟み撃ち」を逃れた後は「数の暴力」「復讐」の両方、あるいは可能性を潰しきれなかった片方への対策が取れていれば勝てる。
オーク3人はCPU的に動いて、如何に姫騎士がこの針の穴を通すか。ってな楽しみ方をやっと理解できました。
でも、やっぱりオークには勝てなかったよ・・・ということで全姫とっ捕まりましたけど(笑。

皆さん、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

=========
◎1/3合計 3742kcal 摂取アルコール量170ml(体重未測定)
=========

○朝*ローソン

 (ブランサンド(ハムタマゴ:221kcal
 (ますの寿司:208kcal
 (タリーズのブラックコーヒー390ml:0kcal


○昼*インド食堂マハトマ

 (Aセット、ベジタブルカレー辛口、ナンをチーズナンに変更、チーズナンは半分皆さんに差し上げ:推定700kcal
 (アルコールは全部品切れだと言われた。全部て。(´・ω・`)


○夜*バーミヤン







 (バーミヤンの肴:推定700kcal
 (ビール2100ml:945.00kcal


○深夜*


 (ゲームやったりモバマス1stやSSAライブビデオ拝見したりしながら色々:推定500kcal
 (アサヒ スタイルフリー500ml:120.00kcal
 (フェイさんにお持ち頂いた獺祭三割九分など300ml:309.00kcal
 (ウコンの力SUPER120ml:39.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2たべたもの | トップ | 1/4たべたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事