さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

友人宅TRPG会(2/2

2012-06-17 23:45:09 | ゲーム
9:35 起床
さの君TRPGの充実感で十分な睡眠を頂いた朝でしたが、エネルギーも相応に使ってまして、つーか飲んでもいましてw
声が厳しいレベルの喉痛でした。うがい薬やスプレーやトローチを頂き、朝食の準備。
…をしてましたが、時間的に外で食べて、戻ってきてボドゲを軽くやって帰ろう。という話になり。
でもYUZさんが何か作ってるし。いや大丈夫。こうや豆腐の生姜含め煮は冷めても美味しいです。


10:43 朝食
ということで、伊東に行くならハトヤ。

のちょっと先にある道の駅のフードコートで朝食。コレ朝食です。

喉ですか?
黄金色の炭水化物を飲んだら痛くなくなりました。実にアル中的な言い草ですが、事実なんだから仕方がない。


11:13 おみや
ノリノリでお土産屋さんを物色。というか、私の場合は明らかに「花チーズ」の補充。
実演販売してました。

しかも、この一ヶ月ちょいの間に新作が増えているという。スモークとチェダー。5パック買わざるを得ない。

で、帰って来る途中にお酒が切れたらしく、喉の痛みで汗だくに。(^^;


12:09 DOMAINE

戻ってきて、雷公にお持ち頂いたボドゲ「DOMAINE」を、さの君、たけださん、雷公、私の4人で遊ばせて頂きました。

レーベンヘルツの発展系ゲームですが、あちらよりも軽い感じで遊べるのが良い感じ。初期配置の重要さがそのまま勝負に結びつく部分が大きいようにも思いますが。
と、判ったような事をいっても私はレーベンヘルツも久しぶりな上に、喉の痛みをごまかすためにお酒を入れていたため思考力の低下が激しく、申し訳ないスペックでしたがっ。。
インスト込みの1戦目はさの君の逆転勝利、2戦目はたけださんの圧勝でした。


14:11 ヤジルス

私からは先日面白かった「ヤジルス」を。まずは私がインストして私以外の5人ゲー、こちらもたけださん勝利。
続いて、UNO君とたけださんが1対1の同人カードゲーム(スカーミッシュ!、実はまだ私自身が未プレイ)を遊んでもらい、4人ゲー。1戦目は私がテーブルからカードを落として一人ドボン。2戦目は僅差を雷公が制しました。


15:20 帰路へ
さの君と雷公に重ね重ねお礼を言いつつ、さの君ちを辞してきました。
GWと違って感動するほどの道の空きっぷりに、「海老名SAで晩飯食って行きますか!」と提案。
ドライバーC7君が海老名SAはSAながら限定品があったり、そこを目標に旅行する人すら居ると前々から気にしていたのです。
行きと同じく、また妙にテンションが上がって来ました。なんにしろ、目的とするものがあるってのはイイですよね。


17:21 海老名SA

…まあ、普通のおっきなお土産屋さんでしたがっ。(笑
海老名SA限定品のおみやげが幾つかあり、旅費精算で大きいのを崩すためにちょっと買い物しましたが、何よりアルコール類が置いてない(SAとしては健全で、良いことです。)もんで、言い出しっぺの私が晩飯キャンセルしちゃう始末。

画像はUNO君がオーダーした「海老名セット」。えび塩ラーメンとワサビ丼。海老の匂いは凄かった。


19:37 笹塚
そんな寄り道込みで、ちょっと暗くなったかなくらいの時間に東京へ戻って来られました。
ドライバーC7君にお礼しつつ、解散。


20:15 自宅
自宅に帰って来ましたが、喉の痛みがかなりのモノで即ダウン・・・したら、日記を後回しにするだけだなと判断。
とにかく集中して一気にアップしちゃうことにしました。

海老名でスルーしたためお腹は空きまくり、いつもなら追加飲みする流れですが、喉の痛みから生姜スープのみにキープ。
後から見てみたら結構いい感じのkcalだったりなんかして。

さの君、素晴らしいゲームをありがとうございました~。
C7君、今回も運転お疲れ様でした。また機会ありましたら是非誘ってやってください!


=========
◎6/17合計 1960kcal
=========

○深夜*TRPGの2シナリオ目をやりながら。

 (アップルシードル500ml:200kcal
 (青のりチーズ(失敗作 ほぼ自分で食べた:250kcal


○朝*伊東マリンタウン「初代 そうずら庵」
 (桜えびかきあげ:200kcal
 (しらすかきあげ:200kcal
 (生ビール×1:150kcal
 (オトーシしらす:25kcal
 (薬味ねぎ:25kcal


○昼*ゲームしながら独りで酒盛りしてますたー。

 (トップバリュ チューハイレモン500ml:107kcal
 (バーリアル500ml:153kcal
 (トップバリュ チューハイグレープフルーツ500ml:107kcal
 (こうや豆腐生姜含め煮 その他色々:400kcal


○夜*盲点。海老名SAにはアルコール類置いてない。

 (UNO君からもらった「えびなたこ焼き」×2個:100kcal


○夜*自宅に戻って。
 (自作和風生姜スープ:15kcal
ウコンの力:28kcal
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人宅TRPG会(1/2 | トップ | 「キミは旅行に行くたびに深... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (c7)
2012-06-18 12:31:32
お疲れさまでした―w

今回の移動時間を考えるとGWはやっぱ恐ろしいですw(ガクブル)

次回もヨロですのー
Unknown (YUZ)
2012-06-18 22:34:29
今回もありがとうございました(^^

お時間と体調合えば是非~

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事