さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

たくやくんの新築お祝いゲーム会

2013-11-17 23:59:59 | ゲーム
本日は、いつもお世話になっているゴッドハンド・たくや君が一軒家を建てたということでお祝いへ。
ホストのおもてなし昼食、そしてそのままの流れでゲーム会。
9人集まったので大人数で遊べるゲームということで、パーティーゲームを中心に遊ばせて頂き、最後は卓を分けて私のRttCも遊んで頂きました。

○テレストレーション(USAopoly)

○Flash(?)

○BANG! The Dice Game(dV GIOCHI)

○BANG!(da Vinci)

○RO@D TO THE CINDERELLA(さあくる湯沢温泉)



みなさん、ありがとうございました!
そしてたくや君、お疲れ様でした!おめでとうございます~(^^

=========
◎11/17合計 1749.07kcal 摂取アルコール量40.5ml(体重58kg、体脂肪率14.7%)
=========

○朝*
 (ウコンの力100ml:28.00kcal


○昼*新築お祝い
「ホストたくや君が振る舞ってくれた手料理!」

 (バーニャカウダ:200kcal
 (サーモンのアボカド和え:150kcal
 (豆苗サラダ:50kcal
「皆さんが持ち寄られたお祝いケーキ」

 (カップケーキをひとつ頂きました:250kcal


○夜*

「エビマヨ明太サラダ」
 (にんじん56g:20.72kcal
 (ごぼう56g:36.40kcal
 (バナメイ海老75g:72.75kcal
 (大葉9g:3.33kcal
 (明太子36g:45.36kcal
 (マヨネーズ(キューピーハーフ27g:89.91kcal

「鯨井風オードブル、ピーマン刻みver。かぼすごしょうで香り高く」
 (絹ごし豆腐150g:84.00kcal
 (納豆1パックたれからし込み:94kcal
 (ピーマン26g:5.72kcal
 (はろさんから頂いた大分かぼすごしょう3g:1.29kcal

「あじたまリベンジ。10分茹でたら完全に固茹で卵になっちゃった上に、殻も特に剥きやすくはなかった。あじたまは既製品を買うに値するお惣菜だという結論に至りつつアリ。」
 (自作 あじたま105g:217.35kcal

「久しぶりにシンプルたこわさ」
 (大葉2g:0.74kcal
 (たこ60g:59.40kcal
 (わさび9g:23.85kcal
 (ほんだし小さじ1:3.45kcal
 (本みりん小さじ1:6.70kcal

 (酒は天下の太平山 純米酒270ml:278.10kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボドゲレビュー「BANG!」 | トップ | エゴサーチって言うんでしたっけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラックマン夫人)
2013-11-18 03:26:15
味玉レシピ見てると、調味液を冷ましてからつけこめとか、一晩は待てとか・・・・。さらに、卵は古いものを使った方が殻が剥きやすいそうです・・・・・。
もしくは、欧米で流行ってる卵殻剥き機(¥2500円ぐらい)なんて言うのもあるらしいです。
うちの熊さんは味玉より、卵かけごはん焼き肉のタレ味に嵌っています・・・・。
返信する
Unknown (YUZ)
2013-11-18 23:43:15
コメントありがとうございます(^^

お話を聞くほどにあじたま自作からは遠ざかっていきますねいw
卵かけごはんはそりゃーー美味いでしょう!(^^
返信する
TKG (けい)
2013-12-22 16:03:00
銀の匙第二話の描写は空腹時に読むのは危険です。
ってか、どの食べ物も美味そうです。
エゾノー万歳\(^o^)/
返信する
Unknown (YUZ)
2013-12-23 00:31:32
コメントありがとうございます(^^

御影さん可愛いですよね。(完全にすれ違い
返信する
短髪娘だもんね (けい)
2013-12-23 08:38:39
アキの可愛さに異論はありません。
脇役では明野ちゃんがお気に入り。
返信する
Unknown (YUZ)
2013-12-23 20:36:36
ですよね!
銀の匙の食べ物描写では圧倒的にピザです!!(意図的なすれ違いw

銀の匙は珍しく定期購読続けてる漫画でして、ストーリーの構築力にwktkします。
鋼の錬金術師ってのもヒマがあったら読んでみたいかも。          
返信する
チーズたっぷりだもんね (けい)
2013-12-23 23:19:37
エゾノーピザの再現が掲載避けるのを楽しみにしていますw

私はお値段的にお手頃なお陰で、ホットドッグの消費量が上がってしまいました。
あ~、豚丼食べたいっ!

未読なのてハガレンも読んでみたいですね。
百姓貴族もオススメです。ようつべで連載一回目が見られます。(リンク参照)
返信する
Unknown (YUZ)
2013-12-25 01:01:09
オススメ感謝ですー!

ピザの自作はちょいとハードル高すぎますねい(^^;
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事