さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

アブ9&北雪波動拳

2015-07-29 22:50:11 | ゲーム
今日はデレマスで相葉ちゃん入りCD「アブ9(Absolute Nine)」が発売。シングルも今から楽しみです。
さて、三日連続世界に終わって貰っても嬉しくないですし、ものの本には72時間アルコールを切らすと幻覚が見えるって書いてありましたんで、その前に入れておきましょう。
で、小田Qで「吟醸生酒」と心に決めて棚をのぞいてみましたが該当するのがこれしか無かった感で、新潟の佐渡では有名なお酒です。一昨年に12本ポチった時をはじめ、レビューする前は結構飲む機会があったみたいですね。レビューは初めて。

北雪 大吟醸生原酒

スペックはアルコール度数17%、酒度とか不明。精米歩合は掛米45%、麹米40%の五百万石を使用でお値段2052円。
口開けの香りは、やや金属的な。銀色の機械の部品がポッと頭に浮かびました(※毎度私の口開けのターンの表現は謎です)。
オッ しゃあ。生原酒。「生 ナマ」もそうですが、「原 ハラ」の方が口当たりからドンと来ました。これは空きっ腹補正もあると思いますが。
そして、舌の上でも素直にピリリと来る醸造アルコール感がありーの、
このあとむちゃくちゃ吟醸した。
純米じゃない大吟醸の先鋭化されたような華やかな香りが口の中いっぱいブワー広がります。後味を原酒の腰の強さがギュッと〆る。
これは冷凍庫直温まで冷やすと、うん、フラワー。醸造アルコールが引いて、吟醸香の甘味が表に出てくるようでたいへんお花畑です。
花と言えば今日買ってきたばかりの、私イチオシの相葉ちゃんに例えたいトコですが・・・こんなに派手で暴力的ではないですな。
うーん。あれだ。真空波動拳。
私が飲みたかったのは吟醸生酒。波動拳。それでも十分必殺技なんですけど、そこを236236Pでゲージ消費して繰り出した感じ。

「大吟醸生原酒」って超必殺技っぽいですよね。
「純米大吟醸無濾過生原酒」まで行くと格ゲよりも数え役満っぽいですけど。あと、結構良く見ますけど。w

=========
◎7/29合計 2474.47kcal 摂取アルコール量122.4ml(体重63kg、体脂肪率17.7%)
=========

○朝*

 (野沢菜しらす:171kcal
 (和風ツナマヨネーズ:252kcal


○昼*

 (冷やし担々麺:395kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○晩*
「コミケ準備ガッチリやって、22時過ぎて飲み始めなのでオツマミにやる気は無いがとにかく飲みたい。という絵。」



 (おからとこんにゃくで作った麺です:48kcal
 (山形のだし:38kcal

 (たけのこ土佐煮:37kcal

 (にんにく 醤油味:67kcal

 (ササミスモーク:37kcal

 (つぶ貝56g:48.16kcal

 (枝豆殻付き113g:75.71kcal

 (あたりめ:76kcal

 (グたっぷりミニ冷やし中華:302kcal

 (ティラミス氷:138kcal

 (北雪 大吟醸生原酒720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント   この記事についてブログを書く
« ニ連休(肝 | トップ | 紀土純大吟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事