さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

全力でお相手する。

2006-04-23 21:18:20 | ゲーム
金曜日は全力で詫びましたが、
この2日間は《全力攻撃》でした。

土曜日 午前中
朝7:00起床。
まずは病院(皮膚科)。
その足で別の病院(内科)。
内科の方はただ花粉症の薬だけもらうつもりでしたが、担当の先生(去年末、今年のM-1はイマイチだったとコメントしたヒト)が退職したので一度診察受けなおしてください。と言われてしまいました。
どーも、そっちの病院は先生を減らして縮小閉鎖の方向に向かいそうな気配が漂ってきたため、心の中で短い間(3年くらい)でしたけどお世話になりましたと深々と頭を下げながら、時間無いので頼み込んで薬だけ処方してもらいました。

土曜日 午後→夕方
カードゲームのテストプレイ。
ご協力頂いているプロジェクトメンバーの方がオヤツにと持ってきたチョコ(噂の99%)があまりに苦く、「YUZさん、これ噛んで食べるもんじゃ無いですよ」と言われたがためにボリボリ喰らわせて頂きました。
・・・私が間違っておりましたm(_ _)m
テストプレイは、カードデータバランスの悪さに埋もれているシステム上の問題点が徐々に明るみに出てきました。毎回付き合ってくれる皆さんに感謝です。

土曜日 夜
テストプレイ終了後、新宿で大学時代の仲間との飲みに合流。
X年振りの面子もいて、とても楽しく過ごしました。特にソイツは在学時代から色々話題と伝説に事欠かない素晴らしい人物だったのですが、2歳になる娘さんができてもX年来、全く一緒のトーン。勿論オイラも未だにゲーム作るとか寝言ぬかしてる訳ですから。
要はどいつもこいつも変わらねぇと。(^^

土曜日 深夜
飲みの後、同席した同居人が新宿駅のホームの藻屑と消えそうになり、一挙に酔いが醒めました。そりゃ、3徹だか4徹明け直後に、普段どおりのペースで日本酒飲けば足にも来るわな。
・・・それでも今日は同居人の職場最終日だったり、しかもGW進行の最終日だったりして、きちんと追い出しても貰えなかったという話を聞いてしまったら目白駅前のの寿司屋に寄らざるを得ません。
モリモリ寿司をつまみながら、自分なりに今までの彼の忍耐を労ったつもりです。いや、ホント、お疲れ様でした。中トロ美味かったね。

部屋に戻ってきて、「狂気の令嬢ルキア」ご担当絵師さんから「急ですが明日お打ち合わせできませんか」とのメールが入って居たことに気づきました。うっひょー!これは会いてぇーっ!
午前中はQMA、午後はテストプレイ、その間ならイケル!
我ながら酔っ払った頭で目をぐるぐるさせながら13:00を指定、そして、一身上の都合により和月伸宏さんの「るろうに剣心」に対して「このポーズは無いだろう」「土煙飛ばしすぎだよ」等の独り言を飛ばしながら夜は更けて行きました。To Be Continued...

日曜 午前中
もう毎週恒例となっている日曜午前中のQMA
今日はアニメ・ゲームでやたらと熱い連想問題が飛び交って一同笑いながら回答してました。
今回は尻上がりに調子を伸ばし、学問・雑学をメイン武器に2回の優勝をゲット。遊び手の準備を要求することなく遊べるクイズゲームは、やはり優秀なメディアです。

日曜 昼
ルキア様のご担当絵師さんと初顔合わせ。
話の流れから、我らのルキア様がスッごい方向性に(笑 隣で聞いていたUno君は比較的冷静に「いや、それはさすがに」と時々言ってくれてましたが。
それでも、私が作るゲームなんですから私が決めるんです。当然です。かなり腹抱えて笑いました。
惜しむらくは、こちらの予定がいっぱいで雑談の時間を十分に取れなかったこと(明らかに酔っ払った昨日の自分のせいですが・・・)。次の機会には冷静にセッティングして、腰を据えてゆっくりお話したいです。
果敢にも名指しでルキア様ご担当を買って出て頂いたのは、
とても気さくで、
確かな技術力と深い知識をお持ちで、
そして、非っ常に得体の知れない方でした(笑

日曜 午後→夕方
新宿カラオケルームでのテストプレイ。昼のカラオケ屋安いねー。
かなりガッチリやりこみました。【速度】ステータスに差があると一方的な展開になってしまい、それ以外に有効な戦い方は無いという事に対するアンチテーゼ。
防御力を強化することで、殆ど毎回相手の攻撃を弾き返すことができるデッキができました。それと同時に、システム面での穴と思われる部分もまた浮き彫りになりました。
「やっててあんまり面白くないっす」とのコメントもあり、システム最終稿への有効なテストプレイ結果を得られました。

日曜 夜
ということで先刻帰宅。
ここ1年程で比較しても、いつより充実した土日を過ごすことができて、その感慨のあまりブログに垂れ流しております。

・・・いや、こんなん書いてる場合じゃないだろーっ。
メール返信滞ってますからーっ。

今日は一身上の都合により椎名高志さんの「GS美神」に対して「このポーズは無いだろう」「雷出しすぎだよ」等の独り言を飛ばしながら夜が更けて行くと思われます。The End of Sunday...
コメント   この記事についてブログを書く
« 全力で詫びろ | トップ | 《明日ありと思う心の仇桜》 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事