さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

モバマス&宗玄

2018-04-12 21:29:01 | ゲーム
去年もこの季節だけは必要に駆られてモバマスを触ったのですが、さすがにそれだけではササヤカ過ぎますねー。
いっそデレステ一本にして欲しい気がしてきちゃいますが、それは賛否分かれるトコでしょう。

宗玄 純米生酒

スペックは、度数15%、酒度情報なし。宗玄って純米生酒多いですけどこのラベルは情報観ないですね。精米歩合55%の山田錦を使用でお値段1620円。
口開けの香りは、澄んだ水のような。そうですね、純米辛口に多かった匂いだと記憶してますけど、生酒では珍しいかな?
あー。爽酒ですねえー。口当たり軽やか、わりと酸味が勝ってる感じに、生酒の瑞々しさに合わせてお米の旨味や香りを抑えめに、後味までスッとつなげてキレるってよりは静かにフェイドアウトするような余韻で〆る。
夏。夏を感じる酒質です。今日は暑かったんで尚更ですね。

=========
◎4/12合計 1885.1kcal 摂取アルコール量15ml(体重67.7kg、体脂肪率20.8%)
=========

○朝*
 (玉子炒飯:150kcal
 (豚汁:84kcal


○昼*
 (とろり玉子サンド:352.8kcal
 (スープはるさめ坦々:114kcal


○夜*
 (枝豆:91kcal
 (ちゃんぽん:549kcal
 (にんにく醤油漬け:48kcal

 (ごぼう82g:53.30kcal
 (チルド餃子156g:312.00kcal

 (宗玄 純米生酒100ml:103.00kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ充電器にご用心 | トップ | 持ち込み西飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事