さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

刺身マジック

2008-02-16 22:56:28 | 食べ物
今日は昼間少し暖かかったので、お刺身にでもしようかなと、鮭刺身用切り身をサクで買ってきました。
良いことを教えてあげよう坊や。昼は暖かくても、お日様が沈んでしまう夜は寒くなるんだぞ。・・・この鮭、めっちゃめちゃ凍ってますやん!薄切りにするにもこごえる思いです。
しかしなるほど、確かに凍っていた方が薄切りにしやすいですし、保存にも良いでしょう。たまに残念な回転寿司屋さんで凍っているサーモンの握りが出てくるのはこういうロジックだったのですね。
現実、写真に撮った時点ではザリザリでしたが、暫く待ってから食べてみると美味しくいただけました。これはアリかもしれません、良い値段しますけど。
一緒に映っているのはアオヤギ(ボイルド)です。見栄えに・・・と思ったのですが、もう少し違う色身の方が良かったですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力うどん定食 | トップ | アイマスだと言わざるを得ない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラックマン夫人)
2008-02-17 22:01:56
我が家は昨日、アボカドときゅうりと蛸のサラダというおよそ冬らしく無い食事でしたww

冬はお刺身は少し抵抗がありますよね。やはり。


返信する
Unknown (YUZ)
2008-02-17 23:33:28
コメントありがとうございます(^^

アボカドのサラダ!
アボカドは若いと硬いですし、古いと香りが良くなくなりますので、スーパーで買うときも選定眼が求められますよね・・・。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事