さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

肉肉ゲーム肉ゲーム肉

2008-11-23 23:59:59 | ゲーム
本日はもとけん君のところでC7君の資格試験お疲れ様ゲーム会、もとい、肉祭りでした。
いちおうワビサビ的な要素も込めて、遊んだゲームの紹介から。


・シャドウハンターズ5人ゲー
はちみつれもん君がシャドウハンターズの4人ゲーまでしかやる機会がなかったので、是非5人ゲーも楽しんでもらおう。というコンセプトのもと、今日のメインゲームです。やはりニュートラルが入ると断然ゲームの深みが違います。


・ごきぶりポーカー
前回好評だったということで再度。やはりこの「独り負け」になってしまうゲームを楽しむには「言葉で言い表せないヘンなノリ」が必要です。


・魔法にかかったみたい
もとけん君がBGMに「魔法をかけて」のメドレーを採用。ゲームより真ボーカルが気になってしまい、プレイングがまっこまこに。


・王宮のささやき
もとけん君がBGMにナイトハルト殿下のテーマを採用。ゲームよりサシスセソが気になってしまい、プレイングがボロボロに。これがわからない。

そして本日のメイン、「肉」パートに入ります。

・鶏肉のハニーマスタードグリル
ハニーマスタードはトウモロコシのような香りがふわっと。なにより重曹に漬け込まれた鶏肉がホロッホロに柔らかく、もう最高。


・雲白肉(ウンパイロウ)
この八角の効いたタレが、本当に旨いんですね。写真を撮っている間、周囲から「YUZさんまだッスか!」視線に晒されていました。


・ミックスステーキ
牛肉・豚肉・鶏肉を塩胡椒ベースでがーっと焼いた、「あ、それもアリなんだ?」と言いたくなる一品。こういうの大好きです。


・ラムのスペアリブ
豚肉と違ってラム肉のスペアリブは骨が薄く、肉が骨離れ良く食べやすいですね。漬け込んだ大量の粗引き黒胡椒にはちみつれもん君が感動。ちなみにこれがグラム98円という、あやかりたい値段だったとのこと。

お勧めされたラストレムナントをやりながらゆっくり頂いていたら、2kgの肉があっという間に瞬殺されていました。
もとけん君も「貴様ら、次は3kgだ!」と仰ってくれましたし、私も次回はミスドじゃなくてちょっと変わったおやつを見つけてこようかなと思っている次第です。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 整頓と挫折 | トップ | 荒れる年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとけん)
2008-11-28 00:02:37
欠食児童パワーには恐れ入りました。
次回3kgでも足りる気がしなくなってきたので、
4kgも検討しているところです。
彼らには事前に炭酸飲料をたらふく飲ませましょう(笑
Unknown (YUZ)
2008-11-28 23:01:56
コメントありがとうございます(^^

普通に考えれば一人前0.5kgとか相当な肉量なんですけどね~。
料理のしかたがウマすぎるのでしょう。(^^

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事