さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

GM2014秋のサークルカットが9/11木曜日まで

2014-09-09 22:55:46 | ゲーム
ということで、サークルカットを提出してきましたが、今回は特にアレなカットになったので、最近失敗続きだった高野豆腐生姜含め煮に再チャレンジした図をデジカメに収めました。
昔は高野豆腐が煮崩れることなんて無かったんですが、安物(まいばすけっと品)を使っているのがアレなのか、いやでも高野豆腐ってどれも同じはずだよな、と思い立ちまして。
お湯で戻さず、カットしないまま煮含めるやり方で。
後に皿に移して冷ましてから包丁で切って他の具材と和える、で正解っぽいです。
思えば昔は既に四角くカットされていた旭松のカットこうやが安く手に入ってたのですが、ユネスコが無くなってはや半年。そんな目白通りの激戦区に今度はドンキホーテがコンビニを出すそうですが果たして。

=========
◎9/9合計 1821.57kcal 摂取アルコール量54.4ml(体重60.7kg、体脂肪率16.5%)
=========

○朝*セブン

 (きのこご飯:172kcal
 (すじこ:168kcal


○昼*

 (Fc日替わり幕の内弁当450円 餃子の中華あん おかずのみ:410kcal
 (ライス1/5(1パック370と想定:74kcal
 (持参 キャベツ千切り:20kcal


○夕*

 (箱根土産:100kcal


○夜*
「高野豆腐の生姜含め煮キレテナーイ」

 (小松菜349g:48.86kcal
 (にんじん101g:37.37kcal
 (じゃがいも151g:114.76kcal
 (えりんぎ107g:25.68kcal
 (ぶなしめじ133g:23.94kcal
 (こうや豆腐32g:170.56kcal
 (生姜29g:8.70kcal
 (ほんだし小さじ3:20.70kcal
 (醤油小さじ2:8.60kcal
 (本みりん小さじ3:40.20kcal

 (一ノ蔵 特別純米ひやおろし340ml:350.20kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEもXPも信用できなくて98SE... | トップ | 9/10たべたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事