さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレ7th幕張一日目にライビュ参加してきたぞ

2019-09-03 23:59:59 | ゲーム
今日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!」の一日目、まさかの平日開催でしたが計画的にお仕事調整してお休みをもらいました。
が、チケットが手に入らず、現地幕張の駅挟んで反対側の映画館でライブビューイング観ることに。

かなちゃさんTuskさんはちれも君が現地参加なので、一旦会場に集合。
私は出勤する時間に目が覚めたので朝シャワー浴びて物販列へ。皆さんから希望聴いてちょっとお買いものしてました。



私はVRゴーグルだけ。

今回のサイゲフラスタは並ばずに観られる仕様でした。今後もそうしてくださいw
あとは開場までサイゼでダベってることを目論んでたのですが、P各位考えることは同じなようで満席。

未回転寿司屋さんでランチして、カラオケ屋さんに入ってシンデレラポーカーしてるというムーブでした。


で、感想。
・予想通り全体衣装。個別衣装の方が好きだけど飽きるのももったいないので2年に1回くらいがいいのかもとか思いつつ。
・2曲終わったところまで隣のミヤさんに「るるさん居た?」と聞く。髪おろされるとただの美人に見えて判別つかなくなる私。
・ぱーりーないとのえりさん「ジャンプしまくっちゃえ!」でびっくり。6thBDコメンタリで歌詞通りのときはジャンプして良い会場だから是非飛んでねとおっしゃってたので。
・きゅんきゅんまっくすは後ろのディスプレイ演出が楽しすぎてニコニコしてました。ハートがMAXになってブシャーって飛んでくの。
・リアルシンデレラガールズ劇場。そういうの好き。まゆの笑いで暗転されて「ええ…」って私も皆さんも言ってたけどw
・ハロインコードのあたりでしまゆきさんの完成度に圧倒される。単にダンスがキレるとか歌がうまいだけじゃなくて、自分の見せ方を磨いてるというか。毎度しまゆきさん観てるとビジュアルレッスンってこういう事ねって思うんですよね。
・今日のやきう。いまだかつて一等賞が面白くなかったことがない。しぶりんのウルヴズはうに点々。
・「私達ただの歌って踊れる美少女じゃないですか!」うるせえよwww「ドーナツ!」「イエスドーナツ!」はやくはけろよwww
・トワレ後の謎イントロで「あ。」ライビュで幾分心の余裕があったせいか、セクギャル新曲だなって事は即認識できました。誰かTLでSPEEDって言ってたけどそれな。
・ズ
・to you for meボロ泣きでしたけど、泣きながら歌うって相当技術要りますよね。私前カラオケで谷底歌ったとき泣くより先に声が出なくなりました。
・エミリアンのどいつもこいつもボケばかりだという主張は正しいと思うけど、既に乙ちゃんってだいぶ貴重なツッコミだよねw
・MCパート短縮の工夫には頭が下がります。曲の感想を絞るのと、台本ありきにするのはいい感じだと思う。
・ラストスパートTAKAMORI★CLIMAXXX!!!!!も後ろのディスプレイ演出が最高。曲名を大写しにして左右に揺れて後ろに文字が走ってくアレ、ホント高まる。
・サンフラワー、秋ドン、オレサファ、サマカニ、コール曲を怒涛で続けてまさかのカバー曲LOVE&PEACH。これはJUNGO学を履修してても想像できません。
・そして直後、無重力でですよね^^ってなる、いいように感情を弄ばれてる感じがしました。それがいい。
・アンコール後、着替えてきました!って言われてはじめて「あ、今までの服ってレインボーカラーズじゃなかったんだ」って認識した程度のポンコツですが当方。

帰りは映画館近くの飲み屋さんで打ち上げ。終電がギリで1時間ほどのバタバタでした。
後になって思いましたが、去年メトラでは一日目宿取ってたし、幕張もそれやっちゃって良かったなと。

=========
◎9/3合計 未計測
=========
コメント   この記事についてブログを書く
« デレライブ前夜 | トップ | デレ7th幕張二日目に現地参加... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事