さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

たとえ

2007-07-24 23:56:29 | ゲーム
新しく部署に入ってきた元遠い拠点の支店長なおじいさんと、今まで海外勤務で急に戻ってきて右も左も判らないおじさんと、3人での飲みで、なおかつそこで繰り広げられているのがただの昔話だけだとしても、ブログネタになると思えば嫌な顔ひとつせず対応できると言うものです。

・・・なりませんでしたッッ!!!

画像は先日断酒中に決行したグラム100円ステーキなのですが、
実はこれに大きなミスがありまして、みなさん、
「バラ肉」
を使用してはいけません。
先日「固い肉は小さく切り刻めば美味しく食べられる」みたいなことを申しましたが、バラ肉マジ固いです。どのくらい固いかというと、「おいお前空気読め!」と言いたくなるくらい固い。
また、小さく切り刻む為に「3枚におろす」のも非常にやりづらく、(繊維の方向の問題だと思います)手間だけ掛かって怖いくらい生でオッソロシイ固い牛ステーキを頂く、という状況に陥りました。

私が今までグラム100円ステーキにしていた肉の塊は「モモ肉」だったようです。
また、「バラ肉」はビーフシチューにしていただくとバッチリウマイです。ってかそっちを写真に撮れよなぁ。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« もヒャー。 | トップ | たかが一年 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジャーですね (リラックマン夫人)
2007-07-25 20:19:07
うちは今日は牛肉とピーマンを炒めるという方向で行きたいと思います。牛肉はこま切れです。
Unknown (YUZ)
2007-07-25 21:23:16
コメントありがとうございます(^^

>御夫人

おお、チンジャオロース風味ですね!私も野菜を摂らねば・・・。
Unknown (Tusk)
2007-07-25 22:57:29
ブタのバラなら割と簡単に刻めるんですけどねー。
流石に牛バラを捌いた事はまだ無いっすね。
って言うか最近料理してないのぅ。
Unknown (YUZ)
2007-07-26 21:19:31
コメントありがとうございます(^^

>Tuskさん

いやー。さすがに豚バラは怖くてステーキにできませんよー(そんな話ではありません。

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事