さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

肉in那須

2008-07-26 23:59:59 | 食べ物
先輩たちに誘われて那須でバーベキューをして参りました。

10:10
目白の自宅発

~徒歩~目白駅

~山手線~西日暮里駅

~千代田線直通常磐線各駅~南柏駅

11:15
南柏駅前のガストで昼食 

○何故これからバーベキューするのにガストで「ハンバーグ&若鶏ガーリックランチサラダ付き」ランチなんか食ってるのか後で問い詰められる事に。
↓セットで付いてきた日替わりスープ。


12:15
南柏駅改札で5人集合。先輩のレガシィで一路那須へ。
ちなみに那須って何処でしたっけ。栃木です。

柏IC~常磐自動車道~三郷JCT~東京外環自動車道~川口JCT~東北自動車道

○ドライバーの先輩は全く問題なかったものの、何もしていない私の腰が途中おかしくなり、途中上河内SAにて休憩させていただきました。
↓通行人を餃子購入へ駆り立てんとする看板。


15:30 頃
那須IC到着

○↓那須は雨・・・
そしてBGMはひぐらしの声。あれ?これから惨劇でしたっけ。


○気をとりなおして、「なすのクリームパン」を皆さんご購入。
↓とろーり。ふわーっ。私は試食すらしてません。


○↓隣の「腸詰屋」さんのブラックペッパーゴーダチース。
試食しました。


○さらに本命、肉の買い出し。阿藤快さんやホンジャマカの石塚さんがお仕事で訪れたことがあるような肉屋さんへ。
↓何様ですかこのグラム880円肉って。とちぎ和牛様です。ズが高い。ははーっ。


○さらに大本命、酒の買い出し。
↓が、何処へ行ってもカロリ。は無し。那須とはわかり合えないのでしょうか。


16:30
松本さんち到着

○今回は業者が管理している個人オーナーさんの別荘をお借りして、そのベランダでバーベキューをさせてもらうという感じでした。
↓とても豪華でとても清潔。


16:51
↓とりあえず「腸詰屋」で買って来たブラックペッパーゴーダチーズと生ハムでもって軽く乾杯。


○夜盗が現れた!コマンド?

→たたかう
→茄子の浅漬けを出してもらう
→バーベキューの下ごしらえを始めてもらう
→このランタン重いんだよね。お疲れさま

○正しい下ごしらえのしかた。
(間違いを一つ見つけてください)


17:30
買い忘れていたサラダ油を仕入れに行っている間に火を起こしてバーベキュー開始。

○↓なんですかこの超絶ウマイ肉は。とちぎ和牛様です。ズが高い。ははーっ。


○↓宇都宮で購入を余儀なくされた餃子も、水とアルミホイルで蒸し焼きにすれば当然ウマイわけです。


○↓が、雨です。
忘れていたわけでは無いのですが、霧雨のようになってくれていたおかげで、参加者のハイテンションで帳消しにできました。
ちなみに、20:00以降は騒音厳禁ということだったのでこの辺でウルトラソウル(ショートVer)。那須の森、カラオケボックス並に反響がイイです。


19:30
↓風呂からあがってのん気に日本酒焼酎。


21:30
ゲームもやりました。「あやつり人形」。
酒が入りすぎて緻密なプレイングはできませんでしたが、初めての人も含めて楽しめたと思います。


寝たのは26:00過ぎでした。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« エンテンカ | トップ | 雨in那須 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盗賊(サトー))
2008-07-31 21:27:30
俺、なんかアレだな。
戦国時代の野盗(七人の侍が守る村を襲う方)だな。怖いね、通報レベルだな、これ。
Unknown (YUZ)
2008-07-31 22:28:21
コメントありがとうございます(^^

任意同行を求められたらナスの浅漬けかサンマの梅肉煮込を渡すと無罪放免になるらしいよ。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事