さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

あの時

2005-12-22 00:43:30 | ゲーム
言いたくて、でもどうしても伝え切れなかった事があるんです。

あ、16日に書きそびれたクイズマジックアカデミーⅢの話です。
リンク先の表紙絵、ちょいと下にスクロールすると使用できるプレイヤーキャラクターたちが横一列に並んでいます。
その中でも真ん中の二人はⅢからの新キャラでして。まあ、右側はてっぺんに中華まんを2つ載せてますからいいとしまして。左側の横顔になってるコのことなんですけど。

私は、「ああ、新しくショートカットの女の子が使えるようになったんだな。素晴らしい事だ。」とごく純粋な感動を覚えて、Ⅱのカード(自動的に決まった緑色のガキの賢者です)を放置、この「ユウ」を選択して新規にカードを作り直しました。
まあ、後ろに何か見えてますが、本人が「後ろの人なんて居ないよ?」と言ってますから。存在していないものとして扱って構わないのでしょう。

で。
なんの違和感も無く2時間くらい遊んだ後、何気なく筐体脇に置いてあったゲーム紹介冊子を自宅に持ち帰って、カロリ。片手に目を通したのですが。
その中にどーしても見逃せない枠があったのです。

お題は「マジックアカデミーの生徒達」。
左側に「男子生徒」。右側に「女子生徒」。
それぞれ一番下には「???」として、新キャラのシルエットだけが描かれています。
で、右側には明らかに肉まんとあんまんが見えます。中華です。
てーことはこの左側のシルエットはナニか。

まあ、待ちたまえよ。

ゲーセン内は騒々しかったですが、キャラクターの声はよく通ってましたし、正解したり失格したりするとそのたびに喜んだり悲しんだり焦ったり「後ろの人」に頼ろうとしたりするのですが、どう聞いてもどう見ても胸が発育途中でズボン履いているだけの女の子にしか見えませんでした。
だいたい、あのまつげの描き方だとですね・・・



【文章が長くなったので要約】
コナミ様の策略により、現在オトコのコで中級魔術師5級です。

以上
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家ラーメン(こってり) | トップ | 忘れるべし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (兄貴)
2005-12-25 01:42:23
文才ありすぎw



っつーか、どこをどう見ても男の子だと思うんだけどw

ショートカットフィルター強すぎだって!



そんな私はツンデレ女で中級2級。
Unknown (YUZ)
2005-12-25 12:15:50
どもス(^^



金髪のお嬢は、「Ⅱ」の時は予選敗退者で雷落とされる直前の妙に切羽詰った顔が好きでしたね。

「Ⅲ」では、チビキャラで誤答した時の逆切れ顔がとても可愛いです。

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事