さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレ必要経費&萬歳楽あらばしり

2016-01-15 23:40:42 | ゲーム
9月3日の稼働初日に一万円ぶん買ってほぼ毎日★60ずつ使ってきたスタージュエルがついに底をつきました。

★60が引けないと その なんだ 困る
ちなみに昨日の分の★60ではこちら。

そして今日のガチャ更新でリセットされた★60ではこちら。

事務所がロックになってきていいことです。

それはそれとして無償10連も礼儀として一度回しておきましたが安定の白封筒でした。newの字があればマシ。

さて、金沢旅行で買ってきたお酒も四本目です。

萬歳楽 あらばしり 山廃純米

スペックはアルコール度数18%、酒度+6、酸度2.1、アミノ酸度1.8。精米歩合68%の五百万石を使用でお値段たぶん1528円。
萬歳楽は元からすきなお酒でしたが、現地では意外と飲む機会が少なめだったり。カニ面のおでん屋さんの萬歳楽は飲み尽くしましたがw
口開けの香りは、こめ、米を使う。ただ、若干の酸味も。でも嫌な感じじゃないですね、あ、酢飯かも。
ん。ファっと揮発するような口当たり。度数を感じるんですが、よくある辛口のガツンとくる飲み口ではなく、爽酒の萬歳楽を感じるクリアさ。酸味も確かに強いんですが、舌先をスマートに通り抜けて行きます。これは淡白な五百万石の特長を活かしてるのかも。
そして舌の上ではすっきりとキレつつも、喉と胃を燃やしていく(笑。
なんだろう、一筋縄ではいきませんね。内面に凄い情熱を隠し持ってる見た目涼し気な風貌の優男。そうですね。男性的なお酒だと思います。
うーん。男キャラには疎いんです。実に居そうなキャラ設定ですけど。 秋月涼ティンだとここまでのパワーはないかなぁ。見た目もキュート過ぎる(笑。

=========
◎1/15合計 3229.36kcal 摂取アルコール量169.6ml(体重63.3kg、体脂肪率18.1%)
=========

○朝*

 (サラダハムサンド:239kcal


○昼*

 (牛すき風鍋焼きうどん:460kcal
 (持参 キャベツ千切:20kcal


○夜*

 (キャベツ150g:34.50kcal
 (金沢は舟楽のさば幽庵漬け焼き(カロリー不明。グラム2.02kcalと想定)180g:363.60kcal

 (いわしのつみれ汁:69kcal
 (大根287g:51.66kcal
 (里芋いか煮:77kcal
 (にんにく醤油漬け:48kcal

 (絹ごし豆腐150g:84.00kcal

 (ホワイトソースペンネ ごろごろ野菜のチーズ焼:469kcal

 (コリコリ食感が自慢 三陸産わかめ蕎麦:338kcal
 (宗玄 新酒 しぼりたて生原酒200ml:206.00kcal
 (萬歳楽 あらばしり 山廃純米720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗玄生原酒 | トップ | 新年同人ボドゲレビュー2作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事