さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

札幌出張(帰り)

2012-02-21 23:59:59 | その他
無事、というか自分としては上出来なくらいの対応で仕事を終えて帰路。
事前に頂いたたくや神(印刷の神様)からの「頑張れ、きっと毛ガニは美味い」という一言を思い出して、空港でカニの押し寿司を買ってカニ部分だけツマミにするという暴挙を。
帰宅は0時を回っていたという。

=========
◎2/21合計 2039.5kcal 
=========

○朝*ホテルパールシティ札幌

「道産米「ゆめぴりか」おむすび定食」やっぱりキャベツが太かった
 (おかかおむすび:200kcal
 (鮭おむすび:200kcal
 (サラダ味噌汁おしんこ煮物:100kcal

○昼*札幌ラーメン共和国

「白樺山荘」
ゆでたまごが無料!食う理由が無いけど!

 (味噌ラーメン 麺1/3 チャーシュー2/3残し:600kcal

○夜*新千歳空港

 (北の味覚 すず花 カニ押寿司 米ほぼ残し:300kcal
 (サッポロビール クラシック缶350ml:140kcal

○夜*ANA084便機内

 (焼きほたて貝ひも:78kcal
 (からしれんこんチップス:96kcal
 (キリン濃い味ゼロ 500ml:95kcal

○深夜*帰り道のサンクス。振り返ってみると今日野菜足りないなと思い。

 (鉄分入りひじきのサラダ」 81kcal
 (野菜のうま煮」 55kcal
 (キリン濃い味ゼロ350ml:66.5kcal
ウコンの力:28kcal


※昼、地元のご担当者にラーメン共和国を案内されて思ったことは、自分の食に対する意識がかなり変わったなあということ。酒も飲まずに昼から油物食うなんてカロリー摂取量的にもったいなさ過ぎます。

結果的に半分以上ドンブリに残ってたんで、
「お口に合いませんでしたか」
とか、分不相応な言葉をかけられてしまう始末。いやいや、背脂ギトギトのラーメンとか大っ好きですから。半年前までならゆで卵をスープに浸して全部飲み干してましたから(笑。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌出張(行き) | トップ | 「どミリオン!」は!GM大阪... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャワティ (c7)
2012-02-23 12:23:05
お疲れ様です。

ジャワティを写しているってことは買ったわけですな。
良き事ですw

ジャワティとDr.ペッパーは飲み物の双璧ですよww
返信する
Unknown (YUZ)
2012-02-23 23:43:05
コメント有難うございます(^^

他に0kcalで気の利いた飲み物がなかったとも言いますが(笑
返信する
北海道B級C級グルメ (けい)
2012-02-25 14:45:12
北海道に逝ったんならコアップガラナと皮膚とカツゲンを飲めっ!
あとはやきそば弁当。

㌍?
補で調整しるっ!
返信する
Unknown (YUZ)
2012-02-25 18:09:13
コメント有難うございます(^^

ガラナはなんとなくわかりますが他は知りませんでしたねい。
返信する
Unknown (けい)
2012-02-27 01:12:20
どれもスーパーやコンビニで手に入るです。
空港売店にもあるんじゃなイカ?
返信する
Unknown (YUZ)
2012-02-27 01:44:42
私の眼力が足りなかったようですねい~。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事