「接触」

2005年10月08日 | Weblog
只今、戻ってまいりました。もうすぐ夜中の二時です。
今日はプライベートでした。
地元の油津の赤レンガ館でJAZZのコンサートが開かれるということで行ってまいりました。天気も気候もよく凄く心地よく、また歌も素晴らしかった。なんでも、一年に一回開かれてるそうです。

心地よい感じでJAZZを聴いていると、ある方が「外山さん、ちょっと紹介したい人がいるので・・・」と呼ばれました。呼ばれた先は、なんと相手陣営の後援会会長でした。相手方は僕が今後どうるのか聞いてきましたので、自分の考えを伝えました。そこからは、普通に政治や選挙について語り楽しいひと時を過ごしたのですが、後援会会長がざっくばらんに話してるのとは対照的に相手陣営の事務局の方は「ここでは、まずいです」と同席を拒否・・・・。しかし、いつの真にか同席し僕の票を誉めてくれると思うと今度は「あんたは絶対、勝てない」とか選挙の批判とか・・・。まあ、酔った勢いもあったのでいいのですが。

JAZZを聴くために行ったのに、いつのまにか話しに巻き込まれて気が付けば選挙は終わってました・・・。ああ、残念。。。。。

今回、僕はあまり普通の候補者じゃしない事を頼みました。その後援会会長に「○○さんに会わせてください」と頼みました。相手方も承諾してくれたので、そう遠くない日に会う事ができるのではないでしょうか。これは、何も政治的な意味合いがあるのではなく相手と話してみて学べるところは学ぼう そしてどういった感じの人かと知りたいという興味もあるからです。別のルートでもう一人の候補者だった人の方にも会談のアポを取っております。

今までこのような選挙のライバルというか敵陣営と会うような人はいなかったのではないでしょうか?

最新の画像もっと見る