「初登院前夜」

2007年08月07日 | 政治
更新が大変遅れまして申し訳ありません。
(選挙期間中は公職選挙法の為に更新が出来ませんでした。)

公職選挙法の兼ね合いから、選挙・当選に対するお礼を述べる事は出来ませんが
初心を忘れる事なく、県民の皆さま・国民の皆さまの為に邁進してまいります。

いよいよ、明日から(日付変わって、本日)、臨時国会が始まります。
昨日から上京して、「初登院」に備えて様々な手続き、挨拶まわり等を行ないました。

(そういえば、行きの飛行機が知事と同じで、知事からもお祝いのお言葉をいただきました。知事は、たけし師匠との対談で上京されたようで、日帰りで宮崎に戻られるとの事でした。お忙しいですね・・。)

国会というと、どうしても会期中しか動いてないようにも感じますが
臨時国会の前日である本日は、会派(民主党・新緑風会)の議員総会が三度もあり
議長候補の選出や、執行部の選出を行ないました。

参院においては、「民主党・新緑風会」が最大会派になり、議長も選出できる。
自民党の横暴な政治にストップをかける事が可能になるだろう。
そして、なんとしてでも次の総選挙で政権交代を実現しなければならない。

とにかく、地方の声を届ける為に、走り回ってまいります。

写真は、わざわざ空港まで見送りに来てくださった支援者の皆さまです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsu)
2007-08-07 15:12:30
いよいよですね!!!!!
手伝い依頼のお電話お待ちしております(笑)
返信する
初心忘れるべからず!! (おじゃる丸)
2007-08-07 16:11:35
超一般常識さんの学歴、経歴があまりにも不透明すぎ
るとの指摘の部分、、、、、あなたに一票を投じた者の多くが、そう思っているのではないでしょうか!?

もうあなたは、一個人ではなく公人なのです。
ちゃんと説明すべき義務があるはずです。

まずは、ブログ上ではっきり日南高校卒業してからのあなたの詳細な経歴を掲載すべきです。

そうしないと後々、当選無効に発展するかもしれません。
返信する
おめでとうございます★ (YUKIKO)
2007-08-07 21:37:40
おめでとうございますって、こちら側が言う分には構わないのでしょうか。。。
この前豊さんに会って聞くまで、立候補のこと知らなかったのでっくりしました!
当選すごいですねえ。
これからが楽しみです。
体に気をつけてがんばってください。
返信する
おめでとうございます (ちづ:))
2007-08-07 22:40:34
お久しぶりですm_ _m 出馬されていたのは知っていたのですが、特集TVで確定マークがついていてををを、てなりました
これからが大変だと思いますが頑張ってください!
またエセックス集まりでお会いできたらよいです。
当選、おめでとうございました
返信する
期待してます! (ひらはら)
2007-08-08 12:55:05
まずは当選おめでとうございます。
そして、これから本当に期待しています。

いつぞや、「政治は生活である」という話をした
ことを覚えています。私たちの身近な問題(生活)
を国という大きな視点で、考えることは大変難しい
こととは思いますが、頑張ってください。
応援しています。
返信する
Unknown (ゆみ)
2007-08-09 01:00:46
本当におめでとうございます。

昨日テレビ見てたら、後ろのほうにちらっといつきさんが写ってた!!!
本当に国会にいるんだなぁ~、と思って、感慨深かったです。
いつきさんを見てると元気が出てきます。
本当におめでとう、これから大変だろうけどがんばってね!
返信する