「グランドゴルフ大会」

2007年04月25日 | Weblog
今日は、お世話になってる団体の
グランドゴルフ大会に招待されたので
夫婦で出席してきました。

昨夜は雨が強かったので、心配していましたが
今日は晴天で、暑くもなく
グランドゴルフ日和だったのではないでしょうか。

今日でグランドゴルフは3回目だったのですが、
毎回コースが違い
コースの特性を覚えるのに時間がかかります。

初めてコースは
高校のグランドで
まったくの芝がない場所で
ボールが転ぶ転ぶ・・・。

二回目のコースは
傾斜があり、芝もあり
ボールを打つときの
手加減になかなかなれませんでした。

そして、三回目のコースは
グランドゴルフの公認コースだったのですが
水捌けが悪く
水溜りにはまったら悪戦苦闘
ベテランの皆さんも
「いつもと、違う・・・」
と嘆いておられました。

結果はといいますと
32名中、後ろから4,5番目でした。

前々回、前回よりかは
スコアも良くなっているのですが
なかなか、難しいスポーツですね。

グランドゴルフや、四半的といった
高齢者スポーツに参加する機会が多いのですが
「力ではなく、技術」
だと言う事を認識させられる事が多いです。

それにしても、
皆さんと
歩き回り、
良い汗を流すのは
気持ちいいですね。


最新の画像もっと見る