ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【クジラの島の少女】

2005-04-15 | 映画 カ行


ニュージーランドの先住民マオリ族の少女が、滅びゆく民族の伝統に縛られながらも、不思議な運命に立ち向かっていく感動ドラマ。マオリ族の長男・ポランギは、双子の男女を授かるが、喜びも束の間、母親と男の子は産後すぐに命を落としてしまう。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

クジラの島の少女 2002年/ニュージーランド・独/ニキ・カーロ



いや~、久し振りに映画らしい映画を観たなぁ~と、ちと大袈裟に感動!!
まず、テーマが最高。伝統や民族というのはやっぱり貴重であり大切にしていきたいな~と思う。
次に、それぞれのキャラが存分に生かされているのが素晴しいと思った。
少女パイやおじいちゃん、おばあちゃん、叔父さん・・・。どのキャラも役どころが完璧。
と、絶賛気味だけど、保存版(私の)にはならなかったのであった・・・。でも、かなりオススメ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【たまゆらの女】 | トップ | 【カイロの紫のバラ】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティ)
2005-07-23 22:47:37
TBさせていただきました

&TBありがとうございます!

ほんとうに素晴らしい映画ですよね☆

感動しました。そして自然ラブ♪
返信する
ケイティさんへ (izumi)
2005-07-24 12:52:28
こんにちは!

こちらこそ~、TB&コメントありがとうございます~。

TBだけさせて頂いて、だまって帰って来てしまってごめんなさいデス。



この映画、良かったですよね~。

パイの歌、耳から離れませんね。綺麗だし、強さもあって、もちろん伝統もあって、ホントに良かったです。

うふふ、そうですよね~、自然ラブ♪ですよね!!
返信する

映画 カ行」カテゴリの最新記事